NHKの偏向事例

まあそれはそれとして。


荒川静香がキレイだとか、あの演技は芸術だったとか、ニュースで言う奴らが見るに耐えない。
そんなににわかファンであること、知性の低さをアピールしたい理由が分からない。
「知性の低い日本国民に合わせているのだ」ということだろうか?


余裕が無いから視聴率が優先→低俗化→まともな人がテレビ業界から消えていく
→ロクな番組が作れない

という感じでテレビ離れが進んでいるのではないかと。



自分の専門分野に置き換えてみて考えれば、

ピアノのコンクールで、
「あの人の演奏が好きだったけど、優勝したのは別の人だった」
という事例がどれぐらい多いか、

「優勝したから、あれがやっぱよかった」
という思考に至った事例がどれぐらい少ないか。


芸術作品に触れるうえで一番大事なのは、
「自分の心で感じたことを絶対だと思うこと」
だと個人的には思っている。まあなかなかこれが難しいんだが。


まあそもそも主観が入る分野のスポーツってのがあまり好きにはなれないわけだが。
スキーのジャンプとクロスカントリーの比率とか、調節可能なものもな。




さて、激しく学校に行きたくないんだが、授業ないんだが、
…はあ、行くか…。



雨はまあほとんど降っていなかったが、
どうにも体調が悪い。風邪かな。鼻水が止まらん。
今日は雨で鼻水がひどいから、多分花粉症ではないだろう。


今日で学類計算機が使用停止となり、今までのLinuxから、macに移行する。
今日の17時で計算機室から追い出される。

なぜか卒業でもするかのような心境になり、皆で思い出を語り合った(?)。

卒業式の「渡り台詞」のマネをしてみたりして。

「レポート提出直前にサーバーダウンしたのも」
「今となってはいい思い出です」

「ぼくたち」
「わたしたちは」

「『わたしたちは』だけ声が小さかったりしてな」


しかし、計算機室にいるのが三年生ばっかりなんだが、
うちの代は馬鹿ばっかりとかそういうことなんだろうか?



計算機室を追い出されるにあたって、10人ぐらい計算機室の前で
右往左往していたのが馬鹿で印象的だった。



家に帰って、Wikiを導入すべく奮闘するもさっぱり分からない。

ピアノ愛好会で使ってるのはFreeStyle Wikiで、とりあえずこれを入れてみようとしたのだが…。
うーん…。


一応気に入ってて、評判もいい感じなのはPukiWikiかな?
でもiswebPHP対応して無いみたい。


ならば、と思って無料レンタルサーバを探してみたのだが、
どうやら簡単設定でpukiwikiが設置できたっぽい、
livedoorAAA! CAFEは新規登録終わっちゃってるみたい。
ここが一番良さそうだったのになー。

設置目的は「芸ザ連Tips」みたいなのを作ることなので、
将来的にSTBサーバーに移すことを考えると、
STBサーバーで動くものにしといたほうがいいんだろうかねえ。


というかhira氏は特に何もせずともSTBサーバーには設置できたみたいなので、
最初から芸ザ連のスペースに置いちゃえばいいのかなあ。



参考に、今日見たサイト(自分用)

おもてなしの空間 - 無料レンタルサーバ探し
PHP可 - 無料ホームページ
初心者のblog,wiki,CMS構築入門
aki-web PHP scripts




あーここの壁紙きれいだなあ。

Taustakuvia | 3D : maisema : talvi : luonto : talvimaisemat | Taustakuvat resoluutioilla:


壁紙探しはやっぱgoogleイメージ検索でサイズ入れるのがいいですよねー。

1024 768 - Google イメージ検索
1024 768 nature - Google イメージ検索
1024 768 fractal - Google イメージ検索←最高



普通のcgi設置ぐらいはできたよナア…と不安になってきたので、
掲示板設置してみる。この機会に今使ってるレンタル掲示板やめるか…。


パスワード付きのとかもこんなのでもいいのかね。
ID:私の苗字、PASS:私の名前