家で書類作り中。

昨日、弟宛に届いた進研ゼミの漫画が面白すぎる。
あとでのっけよか。

表紙で、バレーの試合に負けて、そのすぐ後

えー…。チーム競技なのに完全に一人のせいですか。イジメ?


その後進研ゼミにより絶好調になった後

何この自己啓発セミナー…。



執務室からFSWikiをSTBサーバーに入れてみて、使えたらそれで、
だめならland.toってところに申請してみよかな。



掲示板なんか実は需要はなくて、
前から、日記にコメント付けられるようにしてよという要望はあるんだがねえ。
要するにブログにしろよっつー話なんでしょうか。
なんとなく抵抗があるのは、旧世代の意地みたいなものか?

実はコメント欲しくないのかも(笑)。


ネタ投稿BBSつー一行掲示板を置いたら、皆投稿してくれるかしら?
タイトルに題名書いて、本文にはURLだけにする、と。
今使ってるレンタルのをそれにしちゃえばいいか?


そういえば、iswebレンタルチャットは地味に高性能だったな。

…ってあれ?サービス終了っすか。モノはいいと思ってたんだけどなー。



なんとか書類は仕上げ、一段楽してて、
0時過ぎ、嫌な予感がしてシラバスを確認。


コンピュータ音楽システムの課題明日(今日)まですか!

3000字×2というレポートを何一つやってない件について。



とりあえず2001年以降の論文の探し方自体に戸惑う。

情報処理学会のページを見て、2001年以降のでそれっぽいタイトルのを
ググればなんとかなるかなあ…。

情報処理学会研究報告. [音楽情報科学]



MIDI、ゲーム・ミュージックの社会学――高度情報消費社会論・試論
という今回の授業とは関係のない文章を見つけて読んでしまう…。


>最近では「オリジナル」であるはずの「ファイナル・ファンタジー」の楽曲がどうもオリジナルに感じられなくなってきてる。まるでどこかのサイトにアップロードされているMIDIデータを聞いてるみたいなんだよね。


こ、これこそ私が感じていた違和感そのものかもしれない…。