10時にクラブハウス集合ってことだったんで、
早めに起きてピアノ練習するかなあと思っていたら、
3時に寝たのになぜか6時半にぱっちりと目が覚めてしまった。

電子ピアノで朝から練習。あんまりちゃんと弾けない。


一年生の運転する車に乗って喫茶店バッハへ。
いやーしっかりしてるな。方向音痴な私は何もせず到着。

久々の内輪コンサートは結構にぎやかだった。

トッカティーナが途中で止まってしまうという事態になったけど、
まあやっぱりなんか弾いた方が楽しいよね。

昨晩に続いて、脳が幸せ状態(?)に突入していた。
コーヒーの飲み過ぎと寝不足が相まって酔っぱらったみたいになってた。
幸せに酔ってたのかもしれないけど。

ピアノもいろいろ聴けてよかったけど、一年生にもっと弾いて欲しかったなあ。


帰りに牛久の大仏へ。実は今まで見たこと無かった。
笑えた。なかなかインパクトあるねあれ。


その後は警備の関係で離れたけども、いやー楽しかったなあ。幹事乙。
今度行くときはさすがにレパートリー増やしとかないとな(笑)。





ナスカの地上絵の線はそもそもなんであるか、という疑問を思い出した。
どうやら、溝を掘ってさらに掘り起こした岩を横に並べてるようだ。



(昨日だけど)石丸電気で見たら、webカメラで一番安いので1,980円とかあるね。
ちょっと惹かれるけど、使う相手がぱちぐらいしかいないからやっぱいいか。



バッテリーフリーマウス使ってみた。
CRTモニタに横縞が(笑)。電磁波出てるもんな。

机の上の配置をいろいろ変えて何とかした。

写真撮ろうかと思ったけどいい紹介ページがあったのでそれで。


先っぽの方についてるボタンが使いにくい。
親指のホイールを進む、戻るにした。

先の方のボタンは「閉じる」「すべて最小化」、真ん中の上のボタンは「エクスプローラ」。

ページ先にあるボタンの位置変更の改造したら良さそうだけどそこまではやりません。


かなり癖がある配置なので、使ってみて慣れなかったら前のに戻すかも。
ちなみに前のはコレ

パソコン工房で980円で売ってるのが超オススメです。



X Wheelという、もっと自由にボタンの配置とかをカスタマイズできるソフトがあるっぽい。
まあこれはまた。