Blu-ray Disc - Wikipedia
HD DVD - Wikipedia
HVD - Wikipedia


そもそもDVD-Rすら要らない私にとっては、こんな大容量何に使うのか分からんが。

でも、こんな記事を見る限りでは、ビットレートを高くした音楽媒体は歓迎かもね。

しかし私はパソコンにつないだ安いスピーカーで聴いてるためか、waveとmp3すら差は分からないわけだが…。



それよりやっぱり問題はデータの保存なのですよ。
ハードディスクは壊れるし、光メディアは樹脂の腐食とかで、
半永久的にデータが保存できることが全然保障されていないのですよ。

Blu-rayのところの記事を読んでいると、新たな記録面の保護技術が出てきたとか書いてあるな。
でもそれはBlu-ray以外にも応用できそうだよね?つかDVDではもう出てるのか。


CDという規格が消えるのを軽いことだと割り切ればいいのかもしれないなあ…。





ピタゴラスイッチ風ホンダのCM

ビットレートが低いこともあって異次元。
すげえ。タイヤが上るところとかなんかよく分からん。

…と思ったら、紹介してたサイトによると、「タイヤに重りが入れてあるらしい」とのことです。

…一度納得した気がしたのだがやっぱりなんか動きがおかしい気がするな。



父親に昨日牛久のバッハつー店に行ったよと話をしたら、「どの辺?」と聞かれ、
あまりにも何も分からないのもどうかと思い調べてみた。

ここかな?



一日家にいた。

「街」をついにクリア。
悲しい終わり方が多いんですけど…。



mixiのアムランコミュニティ経由でこんなの発見。

ピアノ動画リスト袋小路の休日さん。


管理人さんがおすすめしてるはとりあえず見たら、確かにおすすめ。