ようやく研究室を拠点にした生活になってきている。
ま、荷物置いてるだけだけどな。


研究室で渡されたマウスがボールマウスだったので、パソコン工房に物色に行く。

ついマウスを二個購入(笑)。

一つは、レーザーマウスという、光学式で、かつ下の面に依存しないもの。2,480円。
もう一つは、ワイヤレスでバッテリーフリー(マウスに電池入れなくていい)というもの。1,780円。
専用のマウスパッドから電力が供給されるらしい。技術に感心してつい購入。

どっちもごてごてボタンも付いてて、私好み(笑)。

でもふたつ買っちゃったよ…レーザーマウスを研究室において、家のをワイヤレスにしようか。



…それを買うのに悩んでたら、情報線形代数のレポートが終わらなかった。
途中までで提出。うーん。次からはちゃんとすぐやろう…。
本気で勉強すると時間がものすごいスピードで過ぎるのな。


その後レーザーマウスを研究室のPCに導入(まあ挿しただけだが)。
下がのっぺりと白いのにものすごく感度がいい。
少し持ち上げてもカーソルが付いてくるのは逆に困るんですけど(笑)。



その後ピアノ愛好会へ。
おーー新入生たくさんいるなー。こんなに名前覚えられないよ。

また音響係になった。今度はBGMの準備を忘れないようにしないと。


新入生をピアノ部屋に案内する時の、新入生の自転車の遅さに愕然とした。
歩いた方が速いんじゃないかとすら思った。
つくば人の私が速すぎるという説もあるみたいだけど、…あれはどうかなあ。


二次会ではマウスの話でウムラウトと盛り上がる。
明日は内輪コンなので…結局1時ちょい過ぎに帰った。