姉が家に帰っている。


私は夕飯に遅れて帰ってきた。父親以外はドラマを見ている。
母が姉に向かって、

母「天海祐希カッコイイわよねえ。この前の先生のやつもすごかったわよね」

父「すごかったって、見てたのかよ」

母「(いきなり怒った口調で)なによ!見てたわよ!どうして見てないとか言うのよ!」



ああ、また怒り出した…。と思ったらいつもとはパターンが違い、




父「見てないと言ったわけではないよ。でもその時の状況は覚えてるぞ。
  (姉に頼まれて)録画の開始と停止をした時、お前は見てなかったぞ」


母「見てなかったらすごいとか言えるわけないでしょ!」



ここで不覚にも爆笑した。


ちなみに母はテレビ見るといってはコタツで爆睡してますんで。





今日は体力測定。
赤い紙無くしたからここに記録しておくかなあ。

握力落ちてた。43と42だったかな。まあピアノ弾いてなかったしな。
というか今日は滑って上手く握れなかった気が…。

他はまあ前年度並かな?。

反復横跳びが58→47→62(今年)て。
どう考えても去年が間違っとる。

長座体前屈は44。去年の50は測り間違えで確定。


状態起こし25回…うーん去年よりいいけど、それでもなあ…。

立ち幅跳びは244。
230→235→243→244

そろそろ私も下り坂なんだろうかねえ。

体脂肪率は10.6%とか。まあ変わってないからいいか。
肥満度-22.5。BMIは17.1。


エスト68、ヒップ91、だったかなあ。



ま、とりあえず去年より不健康には特になってないみたいだ。
…なってる人が多いんだよなあ。



最近ピアノ部屋に行くとnewboldに絶対会うなあ。
今日はumlautenとたまちゃんにも会った。



芸ザ連の局長会があるというので、執務室詰めを代行。
まあしっかりやってそうだねー。

芸術祭がとてもやばそうだった…。
私も何かできたのかなあ…。ちょっと胸が痛くなった。




ブログにしないの?と言われることがたまにあるのだが。
「日記に一日ずつコメントが書けたらコメントするのに」とも。

いやー、コメントくれるとうれしいことも多いけど、
「なんか話しかけてあげよう」みたいな感じで内容の無いコメントもらうと、
正直なんて返答するか困るんだよね。

見て欲しいけど、気兼ねなくコメントして、欲しくない、みたいな(笑)。
もちろん正当な意見とかには真面目に返事しますけど。


コメント欲しいときだけコメント書けるようになってる日記とかどうだろう?
…今の掲示板がありゃいいね。