明日ピアノのミーティングだから、プロフィールシート書いとかなきゃ。



昼に起きて、のんびり研究室へ。

ようやく研究室の鍵がもらえた。これで今後は夜中も立ち入り自由だ。


15時に部屋に着いたら、木曜の15時からは掃除の時間だとのこと。
ダンボール箱に詰められた本を出して棚にしまう。
30分ぐらいで終了。…今日の分が。

なんでこの作業ずっと残ってるんだろう…。前の部屋からの移動分だとしても、
もう移ってきて相当時間たってると思うんだけど…。
棚が届いたのが最近なんだろうか…。


その後は部屋の一角でコーヒーブレイク。

大画面ディスプレイに、タッチパネルを上から取り付けたもので遊ぶ。
画面の上のタッチパネルにペンで触れる→パソコンにその情報が渡り、さらに画面に反映。

てな感じ。大画面でマインスイーパやって目が疲れた。


この研究室ではくにおくんが人気らしい。
たまにゲーム大会が行われるらしい。くにおくんの大運動会で。


情報線形代数の課題を研究室でやる。
うーん、あんまり進まなかったなあ。


帰る直前、同じ階の友人を訪ねてみる。そうこうしてるうちに4人になった。

リフレッシュルームと呼ばれる部屋に行く。
簡単に言うと共用の休憩室やね。



左奥に見えるのは、IHクッキングヒーター。
左手前にはソファーがある。


「この部屋にテレビが欲しい」
「プロジェクターが欲しい(私)」
「観葉植物が欲しい」
「ベッドが欲しい」
「音響装置が欲しい(私)」
「電子ピアノが欲しい(私)」

と好き勝手しゃべりあった。今度学群長に会ったときにでも要望だそうか。


10階なのでかなり見晴らしがいい。ベランダ?から写真撮ってみた。






今後この部屋で飲み会が行われるとか行われないとか。