母親宛に「8時に起こしてください」と書置きして寝たら、6時に目が覚めた。
6時時点ではまだ酔っ払ってる感じだったけど、8時までゴロゴロしてたら普通に戻った。


芸術祭ってことでピアノやってるアルスホールへ。
ピアノの一年生が結構聴きに来てるね。

受付とか照明とかやったけど、まあ無難にできたかな。
VUTTERのハードディスクプレイヤーで録音したのは、
音質が気になるので是非今度聴かせてもらおう。

曲は最後のが良かったんじゃないでしょうか。



その後ピアノ愛好会メンバーでQ'tのお好み焼き屋へ(笑)。
なーんだいないのかー。

しっかしQ'tはアウェーな気分で落ち着かないなあ。


13時過ぎには解散して、家に戻ってきた。
…あれ、まだこんな時間か。早起きすると一日の長さが全然違うな。




昨日の日記は寝る直前にガーっと書いたんであんまりちゃんと読み返さなかったけど、

>一年生居付いてくれるといいなあ。最近コンサートの係も足りてないみたいだし…。

という発言はちょっとやな奴かもね。
普通に仲間が増えること自体も嬉しいですよ。はい。




今ネット上がハルヒハルヒうるさいんだが、なんのことやら分からん。
また深夜アニメなのかな。オープニングとエンディングがおもしろかったとか聞いたんで、
YouTubeで見てみたけど何がおもしろいのか分からなかった。



umlautenみたいに、内輪コンサートの写真とかバシャバシャ撮ればよかったな。
今日のは公式の方からまわしてもらえるからいいんだけど。

今日のも、ピアノ愛好会のビデオカメラ持ってけば良かったと思った…。



寝不足のはずだけど眠くならないので起きてたら、
今日のVUTTER君の録音がもらえました!最後の「BALTO」だけ。イイネ!

音割れしてるけど、これぐらいならいいんじゃないかなあー。
元々音質には疎いんだけど(笑)。

本番中も思ってたんだけど、ピアノの高音部がホントに笛のように聴こえました。
「おかしい、誰も笛吹いてないのに笛の音が聞こえる」とか思ってキョロキョロしてた。


でもそこの音色が一番好きでした。あれ、結局ピアノの音が好きってことか(笑)?
アルスホールのピアノの特徴なのか、VUTTER君の弾き方の特徴なのか、
私の耳がおかしいのかは分かりませんが…。

直前までのケーナがそのままちょっとはっきりな音で吹いてるように聴こえるなあ。
誰か同じ意見の人いないか。





ゾンビーズ公式サイト見つけた!

Zombies WebPage

今度じっくり鑑賞しよう。




悪魔城ドラキュラX〜月下の夜想曲〜はとっくにクリアしたんですが。

調べてみると、どうやらCDの容量のうち450メガを音楽に使ってる。
なにせ映像は「スーファミ最高レベル」だからね。
いや、もちろんそれで何の問題もないんだけど。
正直初期のポリゴンより、職人芸のドット絵の方が綺麗だし。

ゲーム内容は、まあ一回借りてやったことあったんだけど、
やっぱり面白かった。簡単だけど。



いやー音楽いいね。「失われた彩画」「悲境の貴公子」とかはもちろんですが、
私は「さまよえる魂」が一番好きですね。
もうここ三日間で何時間聴いたことか(笑)。

この主旋律に使われてる楽器はなんなんだろう。さびしい。


悪魔城ドラキュラといえば音楽が良い、という定番のシリーズなわけですが、
月下はかなりイメージが変わっているにもかかわらず、ゲームの雰囲気には完璧に合ってますね。

むしろ今までが雰囲気無視ブチキレだったのかな(笑)。


とにかく月下は雰囲気とメロディが共存している、稀有な音楽です。
…さーて愛好会コンサートのBGMにぶち込むかー。