また曜日がずれてるよ、と思ったら。それ以前の話でした。

…なんか昨日とおとといの日記が短くておかしいなあと思っていたら、
4月31日とか存在してるし!そりゃ短くなるわー。



一週間で体育のほかは火曜の「情報線形代数」しか履修してないんですが、
23限の授業で2限分を寝過ごすという醜態。

この授業をまじめにやるためにほかの授業入れてないんだから、
これだけはちゃんとしないと。来週からは月曜は1時前には寝よう。

そして毎回課題が出るんだけど…むずかしいよー。
なんつか忘れてるというより、考える力が弱ってる気がする。
頑張れないというか。


授業終わって、研究室で勉強中です。早め早めにやらんとな。



家族で外食。

席についてから、母親がメニューを決めるまで20分かかった。

食べ終わって、母親が手に持つ扇風機(羽の柔らかいやつ)(ボールペン付き)を
席で自分の顔に向けて回しだした(しかも発光ダイオードの飾り付き)。

あ、これだ。



姉が帰ってきてから家の会話等の文化レベルが下がる一方です。

昨日も、家での夕飯のときに姉が椅子に体育座りしたので、
「やめてよ」と言ったら「私サルだから。サルだと思えば別にいいでしょ?」

…ワケが分かりません。




平山は筑波大やめるんだってね。
まあ正直「そっか」って感じだけど。




新歓祭宛に批判メールキターーーー。

>(メールの内容をインターネットで公開させていただく場合があります)


昔私もそんな事書いたなーー(笑)。

ってことはここに既に公開しても問題ないんだろうか。


とりあえずなんとなく笑ってみたけど、さてどうしようかなあ。
私の名前で宿舎新歓の禁止事項とか書いた紙を全学的に貼ってるんだよねー。


>今回の新歓は、筑波大学史においても大きな失敗と考えていますので

そーなんすか。いやー実態がよく分かってないんだよね。
「サークルに人が入らなかったからこの骨魔王とかいうののせいだ」
とかいう話になってたりして。




つーか多分本祭終わって委員全員が力尽きてるんだよね。
最近警備やるぞってメール投げても委員から返信来ないしさあ…。




>もし、来年も同様の方針で新歓を進めるというのであれば、
>当方で新しい新歓組織・新歓祭を造ることも検討したいと思います。

確かに責任感だけで仕事やってる人よりは、大学のためを思って仕事してる人の方が、
いい行事を作れるような気もするね。

…でも新歓祭って大学行事なんだけど。草サークルが交渉してできるかなあ…。
いや、大学行事(大学主催行事)ではないか。



とりあえず実態があんまり分かっていないので、mixiにトピック立ててみた。
書き込み来るかなあ…。いつもながら威圧感出し過ぎたぶー。




つい、mixiで、出身地茨城県、18歳から20歳、キーワード「つくば ピアノ」で検索し、
出てきた人を踏みまくるというささやかすぎる新歓活動をしていたら…。

あーあ、愛好会員たくさん見つけちゃったよ…ハハハ。