9時過ぎに高校時代の友人Nから「暇でしょ?」とかいうメールが。
放置してたら(笑)10時過ぎに「今から行く!」。

というわけでよく分からないまま適当に出かけた。


LALAガーデンの本屋に。ま た ア ウェ ー か 。

友人Nが買った本は

マリファナの科学」
完全自殺マニュアル
「完全失踪マニュアル」
「自殺のリスク」
「悪(ワル)の交渉術」


ちなみに友人Nは超快活です。つーか声デカイよ。
風貌はポニーテール(男です)で、ヒゲも伸び放題…。
正直本人が薬やってるとしか思えない感じです。



パソコン工房に私が買ったワイヤレスマウスまたあったよ。



わざわざ大学辺りまで行き、ミラでランチ。
というか、ここは「ニュー ミラ」だったんだな。

マンゴージュース&ラッシーが画期的なおいしさだった。


その後ぱちを巻き込みにぱち家(我が家付近)まで戻り、やることが無かったので、
ピアノ愛好会のポスター貼らなきゃいけないんだけどと言って、また大学に行くことに。

…どこも閉まってて図情のところにしか貼れなかった…。
もう月曜まで無理よね。ごめんなさい…月曜の朝までどうせ人はいないと思うので、
月曜の朝張りに行きます。ところで看護ってどこだよ…。


げんしけんにいる友人に会いたい」という友人Nの要望により文サ館へ。
部室へ行き、迷惑がられる(笑)。



ちなみに私は二次元系には全然詳しくないものの、昔のゲームとかゲーム音楽については
むしろげんしけんの人が付いていけないところまで来ていたようで…。

正直、やばいと思った次第。


友人が「彼もレゲー(レトロゲーム)が好きなんだよ」と紹介された人に

「ギミックとかラフワールドとかのサンソフト作品は音楽いいよね」

とか言ったら首を傾げられた。

「僕はスクウェアレゲーとかなんですけど」

と言われたので、

「ああ、トムソーヤとか?」

「…」

「…ええと、じゃあキングスナイトとか?もしかしてアルファ…」

「いや、もっと最近です…」


通じないので「おっかしいなー」と思ってもっと古いのと考えて、
禁断のネタであるアルファまで持ち出した自分が恥ずかしい。

でも個人的にはスーファミレゲーという扱いになるのは馴染めないなあ…。
むしろ自分はファミコン以前を知らないモグリだと思ってたんだけど(笑)。


世間一般のオタより自分はオタなんでしょうか…。
ちょっと衝撃の事実発覚な感じでした。


でも私の周りだけでも、Y田君とかN澤君とか私と変わらないと思うんですけど…。
むしろ萌え系の人は一般人であるというiwatam氏の言葉通りなのか。


今日一日、友人Nの交通等のマナーの悪さをいちいち注意したりして疲弊しました。




昨日のmixi検索により、3月の愛好会鍋会に来た、国際の女の子二人両方を発見。
でも…私には無理です!話しかけるなんてできません!
だってげんしけんよりオタなんですよ(笑)。


最近、自分がまともになったと思い込むようにしてたので、
新入生は私なんかにでも話しかけられたら嬉しいはずだと結論付けていたんだけど、
(というか話しかけないというのがひどすぎると思っているので。)
やっぱ自分は相当いろんな意味でひどいよなあ…。

ピアノ愛好会の人ってそういう自信の無さを持ってる人が多い気がする。
それとも皆が話しかけないのは違う理由によるものなのかな?


あーでも、コンサートのお知らせをするぐらいならおかしくないかなあ…。
うーーむ。