ルーラ ドラゴンクエストのうた

…なんだそれは。



帰省している友人A(某A大学)が訪ねてきて、出かけることに。
友人Nとも合流し、いかにもガラの悪い二人と一緒になった。


石丸電気でまいっちさんに遭遇。バイトしてた。
Core Duo」というCPUが何なのか聞きたいとか言ってわざわざまいっちさんを呼ぶ友人達。

結局正規の店員さんが呼ばれ、説明してもらった。


デイズタウン下のゲーセンへ。
まあ私は何もやらなかったんだが、子供が多いのに驚いた。
ホントに小学生低学年ぐらいのが多い。

なんつーか、純賭け事みたいなコインゲームに多数の子供がいるのはなんか違う気が…。
ある意味風紀がいいのかもしれないが、ゲームセンターってもっと
私らみたいな怪しいカッコしたお兄さんが行くような場所じゃないのかー。


まあ祭りのくじみたいなヤクザなもんだと思えば、子供がいてもそんなに変じゃないか。
あんまりよくないとは思うけどな。

親子連れが多いのもなんか違和感。



そもそも私はゲームはやるけどゲーセンには行かないからなあ。
あんまり情勢に詳しくないんだけど。
なんかああいうのに毎回お金を入れる気になれないのよね。



りすばる(高校時代の友人K)も合流し、友人Aが買ったSIREN(PS2ソフト)をやりにA宅へ。

どんだけホラーなんだろと思ってたけど、これはホラーじゃない。
というか、あまりにもすぐ死にすぎて、冗談かと笑い転げていた。
死んで覚える、ある意味ファミコンみたいなゲームだ。

4人で知恵を出し合って進んでいたが、笑いながらじゃなきゃキツイかもな。


マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー

メガドライブのゲーム。ダンス(笑)。これはちょっとやりたい(笑)。



Broken Thunder届いた。

期待以上ではないものの、まあまあかな。じっくり聴いてみるー。



やばい…調子に乗ってこのテンション高すぎるCDを聴いていたら、もう4時半っすよ…。
夜が明けてきた…。しかたない、まったく眠くないけど寝るか…。