弟宛にかかってきた大学進学がどうかという電話にて。

相手「もしもしー、○○さんのお宅ですか?」

私「はい、お宅です」


素で間違えた(笑)。
はい、オタクです。もうどうにでもなれ。



一度消えてた、Michael Gumさんのページの曲が復活してる。


一番下のカービー曲は新録音だな。
アコースティックギターなんだけど…上手すぎ(笑)。
今までで最高傑作かもしれんなこれは。素晴らしい。

ファミコン版の「夢の泉の物語」です。
あんまり有名じゃないよね…その後アレンジされてないから…。



コンサートBGMの選定。
私は音楽といえばピアノかゲーム音楽なので、
ピアノ愛好会のコンサートだからピアノを外すと、ゲーム音楽しかもっていない。

しかし私の好きなのは大概激しい音楽なので、BGMには不向きなのばっかり。
かといってVUTTERから借りたのばっかりにするのもシャクなんだよね…。

せっかく音響係になったんだから、自分のカラーを押し付けねば(笑)。



つーわけでBGM的ではあるけど、普通に起承転結があるような曲が登場する予定。
…まだ決まってない!ヤバイ!

わざわざCDから取り出した曲を1ループから2ループにしてみたりとか、
謎な作業を続けています…。



Broken Thunderは、最高とまではいかないかなあ。

04:Fire-Leo 05P "SYRINX"
10:Broken Thunder "CODE-RVR-03G" -Sword Breakr-

とかはかなりいいけど。
でもなんか高音の割合が高すぎる気がするんだけど。


ただ、サンダーフォース5の時も思ったんだけど、全体的にやかましいので、
慣れるまでメロディーラインをしっかり追えないんだよね。

だから慣れてからの方が好きだったりするんで、もっと聴いてから判断かな。

でも今の所、5の「Legendary Wings」と「The Justice Ray Part2」に及ぶ曲はないかなあ…。


ゲーム音楽史上に残すべき曲を一曲選べといわれたら、

個人的には天地創造の「帰路」なんだけど、
何が選ばれるべきか、と考えると、

クロノクロスの「時の傷跡」か、
サンダーフォース5の「Legendary Wings」か、という位の曲だと思う。

いろんな感情が同時に表現されているから「一曲」として選べるというか。