昨日の体育で体が痛いわけだが、まあベンチプレスやって腕の付け根辺りが痛いのは分かるが、
最初にストレッチしただけの首がめちゃくちゃ痛いんですけど。
何ですかコレ。



情報線形代数の授業へ。

講義の最後の方は、先生の世間への怒りが炸裂してておもしろかった。

まあ先生に言われなくてもバラエティ番組の脇に座ってる人たちが要らないってのは
ほとんどの人が感じてることだと思うんですけど。


「金大好き」と言うのも言わないのも、人間の評価にあんまり関係なくて、
実力が有るか無いか、だな。実力があれば、どっちを言っても格好が付く。




その後…またピアノ部屋へ。
結婚行進曲と変奏曲を練習。なんか何種類ものエチュードを同時に練習しているような…。

まあでも、不可能では無い気がする。

しかし指が痛いな…。6度グリッサンドとかすぐ流血するし…。




スプーの絵描き歌


まあ普段webをうろついてる人は普通は見たと思いますが、あまりにも面白いので…。
まあピアノの人とかはそんなに詳しくない人もいるし紹介してみる。

最後のお姉さんの「良かったー描けて」で悶える。




googleが関係ない検索結果ばっか返すんだけど(リンク先死に中)

そーなの?YAHOO!の方がマシとかそんなことありえんの?
以前なら考えられなかったんだけど…。

確かに個人サイトが上がりにくくなってる気はしてたが…。
アマゾンばっかりな気も確かにしていたが…。

そういえばhyasも自分のブログがはてなだってだけで上に来すぎじゃないかとか言ってたな。



それはgoogleがアホなのか、ブログとかがgoogleの弱点を突いたからなのか、どうだろう。
トップゆえの混乱なのか、本来的な問題なのか。




日本テレビ版ドラえもん、サザエさん第一話(Black徒然草)

人情話が期待できそうなオープニングですね。





最近、自分の持ってるCDが引っ張りダコだにゃー。
布教が順調すぎて怖いにゃー。

最近聴いてなかったCDの取り込んだ分のタグ入れとかやってるけど結構骨が折れる…。
いやー、ハードディスク壊れたときに(結局使えてるんだけど)、ウインドウズメディアプレイヤーで
取り込んでた分は私のデータベースからは見つけにくくなってたわけで…。
それを入れ直す作業をしているわけですが。

ウインドウズメディアプレイヤーで取り込むとファイル名が曲名になるよね。
あれは正直ナイと思う…。



そのうち、購入したCDリストみたいなの作りますか…。
アマゾンへのリンクを一個一個貼りつつみたいな…。


買ってちゃんと聴いてないCDってたくさんあるなあ…。
もちろん、その中で好きな曲は何度も聴いてたりするんだけど。

ショパン=ゴドフスキーとか、もっとちゃんと聴きなおそうかな。



情報の友人に「紹介する楽譜が難しそう」とか言われて気をよくしてるわけですが、
前回のラカンパネラは10度とかあるけど、まあ見た感じはピアノやってる人からすると
そこまでひどいものではないですよね。
というわけで、笑えるぐらいひどいものをちょっと紹介してみます。


まず、これがショパンの「別れの曲」で知られる、「練習曲10-3」の冒頭。




この時点ではなんともないはずです。それでも慣れない人は「意外に複雑だな」と思うかもしれませんが。

そして、これが冗談のような、ゴドフスキーによる編曲です。



え?あんまり代わってないんじゃないかって?
甘いです。左上をよく見ると…。




「For the left Hand alone」つまり、左手だけで弾けってことです。

そんなバカな!と思うのですが、確かに演奏可能です。
しかも、音の数はともかく、旋律を原曲より増やしている所さえあります。


もちろんCD持ってるので(笑)、興味のある方は言ってくだされば。

…こんな記事おもしろいのかな。
好評ならシリーズ化でもしますか。


あー、今度20周年にさわっちさん来るんだよね?
CDいくつか頼んでおかなきゃ…。