あすらさんから録音用とCD焼く用にいろいろ受け取る。

研究室で、過去の録音を聴いてみると…。
なんと!音が低いではないか!なんじゃこりゃ。

というわけで以前の分は技術的に明日は無理なので持ってきません。
精神衛生上よろしい結果に。


つーわけでCD化が済んでる8つのコンサートを5つずつぐらい焼いていこうと思います。


うーん、mp3で焼いていくのも作った方がいいかなあ…。
それは個人的にこっそり5枚ぐらい用意していくか。



雨がひどかったので、カッパを着ていった私は足がずぶ濡れになり、
研究室でははだしですごしていた。



ピアノのミーティングへ。

相変わらず人が多い。すばらしい。

しかし食事に行く車の席で私の横になった新入生は、

「前回来たけど、自己紹介の場も与えられず、
 食事に行くのも気が付いたら置いていかれていた」

…とか言ってるんですけど。
あの、前回私行ってないうえに、今日もそういえば
「自己紹介は?」とか促した気がするんですけど。

殴ったろかお前ら。


コウシンハンヤ(変換するのがだるい)へ。

shisyamoは枕カバーを乾かそうと思って電子レンジに入れて黒焦げにしたらしい。

レベルが高すぎる。法治国家で野放しにしていいレベルを超えてると思った。



もみじさんとそっくりな一年生が。
ものすごい似てる。衝撃的だった。顔も姿格好も挙動も。
二人を会わせたら鏡に写したような対称的な動きをしていた。


二次会に行く前に山口宅に行って録音に関していろいろ。
録音用のソフトをもらい忘れたことに気づいた…。
しかしサウンドエンジンでもできるところまで試して、それでいくことに。

ついでに自分のデビューのときの映像を見せてもらった。


すげー不健康そうな青年(笑)。頬こけすぎ(笑)。
黒鍵のラストのオクターブ下降が当時はまだまだノンビリだな。


二次会のもみじ宅に行く途中で自転車のチェーンがはずれる。
回転軸に噛んじゃって直せないので押していく。


着いたら3人と入れ替わりで、しかもすぐ終わってしまった。
まあ明日あるしね。


H谷さん(そういえばさっき車のところで出てきた新入生も同じ苗字)
がチェーンはめてくれた。助かった。



さて、家に帰ってCD焼いてます。



ちょっとしたミスでCDドライブが認識されなくなって、焦ったが、
トレイをぐっと押したら解決。なせばなる。

6枚しか焼いてなかったからどうしようかと思った。
まあでも、ないならないでもいいのかもと気楽にやろう。



自分を資源(リソース)だと考えたとき、
ピアノのCDを作ってるのと、その時間全部ピアノ弾いてコンサートに出るのと、
どちらがより愛好会のためになるのか、よく分からない。

会の運営に口出しするだけが会を助けてるわけじゃないんだよな。
飲み会の時この人がいると盛り上がるとか、いくらでもいじれるキャラだとか。

その全部ができなくても気に病むことはないのかもしれない。病んでるのは私だけかもしれないが。
各自が、得意なことで貢献すればいいと思うんだよ。


その結論はその結論として、私はどうすべきなんだろうか。
とりあえず、新入生に話しかけたりする労力を他にさいた方が合計でより貢献できそうな気が(笑)。

まあそれは冗談にしても、CDができあがることと、私の演奏とどっちが皆うれしいんだろう。
CDはでもまあ誰でもできるわけじゃないし。演奏は…演奏だって…。




焼き終わった。あとは曲目を一枚ずつ刷るか…。