今日は8時過ぎに猫が私を起こしに来ました(違)。

でも結局起きたのは10時過ぎ……。


今日は大学へ。途中でジャスコの自転車売り場へ寄る。
チェーンがゆるくなってきたので、調節してもらった。

「15分ぐらいです」と言われたけど、「見てていいですか?」と言うと
詳しくやり方を解説してくれた。ふむふむ。



ピアノ部屋へ。なんだか音がしっかり出ない。
最近トッカティーナがとてもじゃないがまるまる弾ききれない。

体力がないのかなあ…いや、多分トランスする力、脳内麻薬が足らないのだ。

matsuが来た。交代して昼飯を食べに。
三学のそば屋であすらさんに遭遇。一緒に食べる。

出るときに情報の友人T橋君に遭遇。
その後三学の前の喫煙スペース?で風来のシレンの素晴らしさについて語る?


研究室へ向かうと、自転車置き場でまたmatsuに遭遇。同じ建物だったのね。



その後はまた研究室で、耳が痛くなるぐらい音楽を聴きながら勉強。
長時間机に向かってないと自分が勉強モードに切り替わらない。
だから今日はまあまあ良かった。ちゃんと勉強した。



帰りにK's電気に寄る。

バテンカイトス2が4,980円まで落ちている。もう十分買ってもいいな…。
バグ情報に目を通しておけばなんとかなるかなあ。

ダメならダメで任天堂に送れば交換してくれるらしいですが…。



それはそうとメトロイドプライムハンターズが試遊できたけど、
すげー面白そうだったよ。DS買ったら買おう。

DS持ってる人にオススメ、というわけではないよ(笑)。ゲーマー向けだな。




それはそうと、自分はゲーマーなのか?というとそうでもないよ。
まあ周りが情報学類生だからかもしれないけど、
正直そんなに上手いほうじゃないし、そもそも人と競うゲームあんまやらんからな。



多分64の「罪と罰」のハードをノーコンテニューでクリアしたぐらいが
一番ゲーマーっぽい記録で良いものではないかと。

いやあ、あのゲームはピアニスト向けだと思うんだよね(笑)。
左手で照準を動かして右手でキャラを操作するという無茶っぷりが(笑)。



今こなすべきゲームは、やはりメトロイドプライムだな。
あともう少しだと思うんで。



64やってたときは、「お前らPSとかで遊んでんじゃねーよ(笑)」と思えるぐらい
64とPSに面白さの差があったと思うが、
正直GCPS2では、まあ普通にPS2買った方が良かったかもね。

私は後悔してないし、もともと任天堂好きだし、
ガチャフォースにも出会えたし満足してるんだけど。

ドラクエもFFもイランしな。
つーかPS2買った人達はもっと有効活用しなさい。