休みたいと思ったときも、酒が入ってると早起きしてしまう。
もっと寝たい…寝るか。




久しぶりに64の罪と罰をやってみる。

ノーマル余裕…と思ってたらラスト直前で一回やられた…。
そしてこのゲームは一日に一回しか気力が持たないのだよ(笑)。


メトロイドプライムも少し。ブランク(違うか)があるせいで、
全くもってマップが把握できていないので、攻略情報を見つつやる。
明日終わらせちゃおうかなあ…。


ここまでやっといてなんだが、
なんかゲーマーキャラとして確立するのは微妙だなあ。
そもそもそんなにやってないですよう。


あじゃあ今日だけ吹っ切ってパソコンでできるゲームの紹介でも(笑)。
以前紹介したのばっかりだけど。

マリオを久々にやりたくなったあなたには、現存最高のフリーゲーム
洞窟物語がオススメ!でもちょっと難しいかな…。

無理そうだったら、お手軽な2Dアクションゲーム、
FlyingJump2がオススメ。


うーん特に洞窟物語は、慣れないとキーボードでは難しいかもね。
そもそも矢印キーが右にあるからみんな右で移動をするんだけど、
私は左が移動じゃないと嫌な人なんだよね…ってなんかいかにもな人みたいだ。

でも正直最近の市販のゲームより面白いとすら思った。
FlyingJump2はまあファミコンの佳作レベルだけど。



「ゲームといえばドラクエかFF」というような人には、
そもそもゲーム部分がないけど、文章がムチャクチャ面白い、
シルフェイド見聞録がオススメです。

RPGツクール2000 RTP(ランタイムパッケージ) をダウンロードしてインストールしてからどうぞ。
RPGツクールで作った作品なのでこれがないと動きませんよ。


まあ文章が面白いといっても、非常に一般的な意味で面白いと思うので。
私専用な感じではないので安心してどうぞ。



ロマサガとかが好きだったちょっと踏み込んだ人は、フリーシナリオRPG
シルフェイド幻想譚がオススメ。
こんなもん個人で作れるのかと感動できます。
これもRPGツクールなので、上の奴が必要です。


「演出なんか飾りです」と言い切れるような人には、
STARGAZERがオススメです。
このゲームは、伝説のクソゲー星をみるひと」をまともに遊べるようデザインしなおした。
…個人が勝手に、というものです。



知的なゲームとして、ロードモナークオンラインをオススメ。
でもこれは自分でマニュアルが読めて、自分でルールを見つけられる人じゃないと無理ですね(笑)。



あとはweb上で気軽に遊べるものとして…。

GROW CUBEとか。ここ似たようなゲームがたくさんあります。

一時期はまってた、Reflectionsとか。


卓球…はまあ環境さえあえばかなり楽しいと思います。



まあそんなとこで。もうこんなことしません(笑)。


おおお?洞窟物語の曲のアレンジアルバムなんてものができとる(笑)。
これからじっくり聴いてみます。



うん、潔いぐらい今日は何もしていない。