昨日から猫が異様に鳴いて、しかも体をすり寄せて来るんだが。

どうしたんでしょう。
アホみたいに構ってくれる母親があんまりいないからかな?




うーん、研究室到達が16時過ぎってのはヤバイ。
アホ過ぎる。もっと早く行こう…。


18時からピアノ部屋へ。

弦が切れてるよ?誰?報告回した?ちょっと特定のために動きますー。

指慣らしに左手で黒鍵のエチュードの右手を弾くのが楽しい。
乳酸と格闘するのがなんだか懐かしい感じがして良い(笑)。

思ったより弾けるもんだなあ。
むしろ右手より吸い付いて弾ける感じが…。



K'sの下のwondergooゲームボーイミクロの中古が遂に5,980円になってた。
うーん、見せびらかしアイテムとして買ってもいい値段だねえ…。
うーんうーん。


メトロイドプライム

メタリドリー再戦。
敗北。

再戦。
撃破!



そしてついにラスボス、プライムメトロイド

敗北。

再戦。
敗北。


…明日にはクリアできるといいな。



「芸術は長し、人生は短し」は誤訳

…というのはまあ置いといて。
芸術でも技術でも同じような話で。


槇原敬之覚醒剤所持で捕まったとかいう話が昔ありましたけど、
こんな事言ったらヤバイのかもしれませんけど、
本当に覚醒剤使ったら歴史に残る名曲が書けるんだったら、
自分の体なんて惜しくないと思う人もいるんじゃなかろうか。

まあ生き続けてればチャンスは長くなるし、
あるいは覚醒剤を使っていい結果が出る根拠が何もないのが問題ですけど。

スポーツにおけるドーピングも似たようなものかもしれないけど、
競争するものでないという点で少しマシな気がします。


いろは歌を聴いて木の幹に刻み込んだ修行者の話ではありませんが、
そういう気持ちってある程度みんな持ってないですかね?



まあそればっかりが生きる意味ってこともないんだろうけど。
人類の宝と、周囲の人間にとっての宝ってあんまり両立しない気がして、
でもどっちかにはなりたいなあと思うわけですが(笑)。



書いて思ったが、校長先生の訓辞みたいだな。
…いや、こんなきわどい話したら教員委員会行きか(笑)。





ステレオサウンドについて興味深い話


>いわばヘッドホンをしていないような状態を作っているのがヘッドホンモードということでしょうか。

ふーむ。