なんと7時半起きですよ。…え?普通?

いやあ、最近猫がリビングに閉じ込められてるのから開放されると、
私の部屋が涼しいらしく毎日訪れるんですが…。


まるで猫が私を起こしに来てるみたいですな。
何この理想の生活?つーか早いよ。もっと寝かせてよ。



写真。いい加減私も骨抜きにされたとか勝手に判断して構いません。
が、実際はネタになるぐらいの認識かと思いますが。

今朝。






一昨日の夜。





それはそうと、ピアノ部屋(ディアパッソン部屋)の、これはなんですか?



ジャクデン…弱電?誰か分かる人いたら教えてください。




夏休みになると、無性に「夏の決心」が聴きたくなります。
(なーつーやすみはー、やっぱりー、みじかいー…ってやつ)

誰か持ってない?

まあ改めて歌詞を見ると、あんまりこういう普通の感覚で
夏を楽しむ人じゃないけどね、私は(笑)。

去年なんか一日中日記書いて過ごしてたしな。
あれが良かったとは言わんが。

あー、でも読み返すとスゲーおもしろい(笑)。
去年の7月8月の日記はオススメです(笑)。



ノートの名前を調べにピアノ部屋へ行ったら、先輩のO高さんと、まいっちさんがいた。
結局ノートに名前書いてある人は切った人ではないみたい。
はあ。


まいっちさんにタッチをもっとちゃんとしろと激しく指導される。
そういえば最近結構練習が雑だったかもなあ。

なんかものすごくスパルタ指導が楽しそうなんで反応に困るんですけど(笑)。




研究室へ。勉強。
英語の基本的な構文が思い出せない。
高校のときの文法の本見直すかな。



帰ってメトロイドプライム

敗北。

再戦。
撃破!


というわけでまた積みゲーを一つ消化した。
んで恒例の感想だが。

確か購入は2,980円で…まあそこそこ満足、ぐらいかなあ。

何より攻略情報かなり見ちゃったからね。探索メインのゲームでこれは楽しみ半減。
「そんなん気づくかー!」ってのを自分で見つけるのが楽しいゲームだったんですよね。

…でもそんなに時間もないのですよ。
でも、それ以外の部分も楽しめたから良かった。

表示されてるプレイ時間は18時間ぐらい。
でもゲームオーバーに結構なったから、実際は20時間越えてるかな?


アクションとしてもなかなか歯ごたえがありました。
最初のセーブポイントまででゲームオーバーになったゲームなんて久しぶりだよ(笑)。
ジャンプのある一人称視点ゲームは初めてだけど、
足元が見えないストレスもまあ許せる範囲かな。

謎解きもなかなか良かった。まあゼルダほど謎解きメインじゃないけど。

ボスの強さが素晴らしかった。迫力もあって。


世界が凄まじく美しく怪しい。これはぜひ皆に見てもらいたい。
自然、人工物、水中の描写、敵のキモさ。
そして、バイザーシステムによる、視界の切り替え。

特にアイスバレイの雪世界っぷりには心打たれた。


リアルなのに広大なマップ。
これ以上ハードの性能いらなくね?って感じるほど。

ゲームキューブで読み込みが気になったことないけど、これも問題なかった。



音楽は環境音楽的で苦手なタイプだが、それでもまあまあ。
怪しさの演出という意味でははまってたと思う。
まあ雰囲気無視してでもメロディアスなのをぶつけてくれた方が好みなんだけど(笑)。


というわけで、全然万人にはオススメできないけど、
作り込みの凝りようはトップクラスだと思います。





弦のことについて一応苦言を呈しておくけど。

弦切って報告しない奴が一番問題だけど、
弦切れてるのに気付いたのに何のアクションも起こさない上級生はどうなってんの?

ノートに書くぐらいしろよな。すぐにメーリス回さない心境は、
「本人が回そうと思ってるのに先にやったら気まずいかな」って考えなくもないけど。


結局誰が切ったか分からないし…。
愛好会員だったらまだいいんだけど、ノートに名前書いてない人だとしたら、
愛好会員じゃない可能性だってあるんだからね。

大学のピアノの管理を任されてるんだぞピアノ愛好会は。
もうちょっと真剣に考えろ。

いや、そういうこと抜きにしても無神経すぎるぞお前ら。