起きられるか不安で一時間ずつ寝てたような気がする。
11時ちょっと前に起きて、バイトへ。

前やったバイトのやつ、もう一回やってみることにした。昨日の昼決めた。

今回はピアノの人誰も行かなそうだったので、会ったこともない筑波大学の人と
車に乗って長時間過ごすというのもなかなか修行になるだろうということで。

アンデルセン(パン屋)に迎えに来てもらう。

うーん、健全そうな人達だ。
生命環境のM1の人が一人。
社工の4年生だという二人(一人は女)、
自然の2年生が一人。

社工の人はどっちも見たことがあった。
というか男の人とは話したことがあるはずだと二人で言い合ったが結局思い出せなかった。


なんというか、確実に自分オタだと思うんだけど、
健全なオーラが出てればオタ話してもそれは話題だけど、
オタオーラを出してる人がオタ話するとマズイよな、と思い、
発言に気を使う自分がいた(いつものことですが)。



そんで仕事。

今日は鹿島スタジアム内らしい。試合は鹿島×セレッソ大阪

今日は神栖市の人を優待している日らしく、
神栖市の人だよという証明できる優待券みたいなのとチケットを交換する場所について、
誘導をするっていう仕事を言い渡されたんだけど…。

最初6人で二箇所三人三人で回すってことだったんだけど、
もう片方は別に人いらないってことになって、
6人で一箇所やることになって、
6人のうちの一人のおっさんが

「三人立ってて三人やってるのでよくね?
そんなに人いらないだろうけどあんまり休んでると別の場所にされるし」
と言うので、
エエエと思いつつもハアとかいって、三人残ってみたんだけど、
どう考えてもやることなくて、リーダー側の人が回ってきたんで、
「こういう風にやるってことになったんですけど」…と青年三人は話したら。

「まあそれでいっか」

とか言われてまた三人で内心エエエとげんなり。

「あんな大人になってはいけない」とか
「仕事無い方がが辛い」とか言いながら

ぼんやりと一時間立って一時間休んでという超軽労働。

最後は遊撃として少し仕事することになったんだけど、
スタンドに入って、「客が暴れたら止めてください」とか言われる。

でも客そんなにいない場所だし当然何も起きず。

そしてずっと0−0だったゲームの、
87分と89分のゴールをバッチリ見れるという謎のおいしさ。
最後15分しか見てないのに。

最後は物運んだりしたけど…。むしろこれがないと落ち着かないとすら思った。


つーわけでまたも楽勝な所に当たってしまった。
うーむ…。


まあ金入るんだろうけどさ。充実感は無いなあ。


帰宅は12時。
ふむ、一日潰れた。でも疲れてすらいないよ…。




ろくに覚えてないんだけど、昨日行った店は「くら」か。
「蔵」じゃないのね。