最終版。



左上の雲の青色がホワイトアウトしてますが。
ちなみにこれはホワイトレーベル。シルバーの方も甲乙付けがたいできでした。

ふむ、満足した。




いろいろ物色しに、電気屋巡り。

14時頃家を出て、ヤマダ電機近くのなか卯で親子丼と小はいからうどんを食べる。
なか卯好きなんだよね。

そしてうどんはとても好きだけど親子丼はそんなに好きでもない気がしてきた。


近くのダイソーへ。

CD2枚組み用のケースの二個入り100円の奴を二種類ほど買う。
ついでに、いつも持ってるディスクをナマで入れるCDケース24枚用とかまた買う。



ヤマダへ。そもそもあんまり種類がないなーと思ってたら、
手前にあるのは音楽用のだけで、パソコン関連は奥なのね。
つーか何度も行ってるけど今日初めてPCパーツ置き場に着いたよ。
いや、というか前はもっと手前にあったような…。


んで、でもメディアもケースもいいのなかった。

電子ピアノのヘッドホンが酷いことになっているので、
とりあえず間に合わせのヘッドホンを買う。
結構迷ったんだよねー。高いの買おうかなあとか。

研究室の友人はオーディオマニアで、彼はaudio-technicaを推していたので、
その中で一番安い奴を買う(笑)。1,980円なり。

ヘッドホンはどうせ二つぐらい欲しいので、もっといい奴も今度買おう。
友人は「一万円ぐらい出せば大抵いいよ」とか言ってたので(笑)。


コードレスのヘッドホンも迷ったんだけどねー。
audio-technicaで4,980円とかいうのがあって。
電子ピアノで使うならコード無い方がわずらわしくないよなーと。

でも、試聴できた高いやつでも、結構受信の角度がシビアな気がしてやめた。
下向いたら聴こえなくなったので。


ゲームも見てみる。

メトロイドプライム2の新品が2,500円弱で売っておる!
…でも今買うのは…と思いやめとく。でもちゃんと買おう。

P.N.03の中古が30個ぐらい並べてあって壮観だった(笑)。
680円とかだった。やっさん買ってみたら?



それにしても、店全体に、値札が貼ってない、値段が書いてない商品が多い。
マジでイライラするんですけど。聞くのに抵抗はないけど、多すぎる。面倒だ。


帰ろうと思ったら夕立が。
しかたないので電子ピアノ弾いたりして時間をつぶす(笑)。
一人でガーって速い曲を弾くのはとても恥ずかしい(笑)。。


かなりの時間適当に過ごした。
いつも思うのだが万引きに間違え得られたりしないかとか心配になる。
そんな経験がある訳ではないのだが(万引きも、間違えられるのも)、
何でこんなに私はビクビクしてるんだろう。

他にも小中学生ぐらいの女の子が近くに来ると不安になる。


まあその話はいいや。


外出中に歩きながら音楽聴いてる人多いなあ。私ですらやってないのに。
家だけじゃ物足りないから聴いてるのか、家では聴いてないから外で聴くのか?

耳をふさぐのは普通に危ないと思うんで怖いんですけど。
あとは電気屋内で聴くのは万引きに以下略。



いったん家に帰る。

ヘッドホンを試す。密閉型かなこれは。暑い(笑)。

電子ピアノでは…うん、今までより音が大きく聴こえるね。
良いけど…多分オープンエア型の方が合うんじゃないかなあ。
なんか違う…と思った。

今度はポータブルプレイヤーに繋ぐ。

…うーん、イヤホンに比べたら、なのだろうが、高音弱い感じ。
丸い。つまりシャープさに欠ける気がする…。

PCに繋ぐのは起動するのが面倒だから後にして、また出発。


パソコン工房へ。

ガーーン、シルバーレーベルないよ(笑)。売り切れたみたい…。
スピンドル10枚入り太陽誘電418円とかそんなの。もうちょっと高かったかもしれないが…。

店員さんに、「次回入荷いつですか?そして6個以上入荷しますか?」とか聞く(笑)。
一週間以内で、多分10個か20個入荷するとの事。よかった。


とりあえずケース入り10枚ホワイト10枚シルバーのを1,180円で実験用に買う。



そのまま大学へ。とりあえずピアノ部屋へ遊びに(18時半ぐらいか?)。
もみじさんとUEZさんが練習してた。

CDの印刷を見てもらう。
やっぱりシルバーが本物っぽいと。
写真はホワイトの方がいいかもと。なんとなく同意をいただけた。


まあピアノ部屋はついでに寄っただけで、100円ショップSeriaへ。
二枚組みCDケース3つ入り100円のを一つ買う。

店を出てすぐ確認。思ったよりはいいけど…うーん。
CDが取り出しにくいのと、なんとなく作りが弱そう…。


意見を聞きにピアノ部屋へ。
コレでいいんじゃないかとのこと。じゃあほんとにコレでいくかも。

以前電気屋で買った一つ100円のケースも、別にそんなに良くなかったんだよね…。
いいのがあれば高くても欲しいけど、良いのがないなら安いのでいいかなあ。



帰宅。
今日はやたら自転車こいだなあ。


PCにヘッドホン繋いでみる。おーこれは良い!
今までは音声チャット用のしかなかったからな。
夜中はスピーカーの音量上げられなかったし。

結構密閉で、自分のキーボード打ってる音が聞こえない(笑)。


さて、電子ピアノ用にいいのを買うのかな。まあそれはまた。






さて、実験再開。

昨日、ホワイトだとにじむ、ということに納得がいかなかったので、
今日買ってきたホワイトシルバーが組になってるやつのホワイトでチャレンジ。


おおーー!クッキリハッキリ。にじんでない。
このホワイトなら、スピンドルで50枚2,400円ぐらいで買えた気がする。
そうすると一枚48円…、あれ?大して安くないな。
シルバーの方が安かった気が…10枚入りなのに。




昨日と今日でできたもののうち公開してなかったやつ。






ホワイト。
ドラキュラコレクションのにでもしようかなと。
トラックを切りなおした奴ね(笑)。
血の滴る文字が用意できなかったからまた今度。




シルバー。
最後に作った、ミステッィクアークの。
怖いぐらい上手くいった。雰囲気に合う大理石がなかなか無くてな。




ホワイト。
昨日作った。何にでも使えそうだな。
昨日のメディアなのでにじみはもう少し改善されるけど、そもそもこういう絵柄。
写真の撮り方が雑すぎたか(笑)。




シルバー。
バテンカイトスより、主人公カラス君。
上下が切れても違和感がないか試した。
これ伝わってないと思うけどスゲーカッコイイ。
雨の部分がシルバーで激しく良い。こういうのにシルバーは向いてるんだなあ。
上下が切れてることは、まああんまり気にならないかな。




シルバー。
一番時間かかったわりにはイマイチかなー。
合わせた元画像二つに難点が多くて…。
製作過程でホワイトでも刷ったけど、それはそれでかなり綺麗だった。



やっぱりシルバーのほうが、持っててニヤニヤする。
というわけで20周年のもシルバーにしたいと思いまする。


で、20周年の図案を全然考えてないわけだが(笑)。
誰か考えて(笑)。

というか、誰かに考えてもらっても、最後の製作私ですよね。
プリンタの付属CDにソフトは入ってるけど、父親が今紛失してるとか言ってるし(笑)。





ニンテンドーDS売れすぎじゃないか?

話題性で物買いすぎだよー。
「話題に乗る」ところも含めて料金払ってるともいえるけどな。

まあ話題性で売れまくったPS時代のゲームと違って、
「二度とゲームはやるまい」と思う人が少なければいいんだがね。

脳トレをやりたい気持ちは分からなくもないが、
それ系ばっかり出てきて先行き不安。



…いや、欲しいんですけどね。


押忍! 闘え! 応援団
悪魔城ドラキュラ ~蒼月の十字架~
ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊
逆転裁判 蘇る逆転


はい、存在自体知らないゲームばっかりですね。もういいよ。


逆転裁判は、内容は1と被るけど、1は借りてやったから持ってないし。