今日は、姉と、合宿に行っていた弟が帰ってくるということで掃除。

母親が名言をいくつか。

母「このTシャツ雑巾にしちゃっていい?」

私「いいけど、黒い布で雑巾として機能するの?」

母「カビとかホコリとか白いでしょ。黒い雑巾がダメっていうのは固定観念よ」



母「掃除機かけてくれない?」

私「はい」

母「私掃除機って苦手なのよねー」



我が家の廊下には普通に裸婦画とか置いてあるんですけど。



雨降ったりするので、外に出たくなくて、自分の部屋も片付けることにした。

一年ぐらい止まってた部屋の時計に電池を入れた。

CDメディアとケースが収拾付かないぐらいあるなー。




私の大好きなページに、
優れた女性との間に子孫を残したい
というのがあるんですが、似たようなサイトはないかと思って、そのページ名で検索してみました。

面白:電波・超音波

いいねえ。ちょっと読んでみよう。


M県電波まとめ

おもろい。ラストも最高。でも初恋の人が精神病院行きか…と考えると切ない。



Pandora's BOX

多重人格の女の子ってことだけど…
これぐらいならYっさんと変わらなくない?

…と、思ったらメインキャラの方が酷い(笑)。




弟が帰ってきた。CD自慢したらウザがられた。

さすがに院試が怖くなってきた。勉強しよう。




姉が帰ってきた。
googleTシャツを大笑いされたが、まあそれは普通の感覚だろう。

モモの扱いについて話したり。

いとこの離婚がどうとかとかいう話を、今日始めて母から聞いたんだが。
まあ知らなくていいっちゃ知らなくていいけどさ。なぜ姉と同時に知る?

話聞く限りでは完璧にいとこの相手が悪そうだけど、
その相手だって、もう何度も会ってるのに、そう簡単に他人に思えないなあ。
思考を完全に身内ベースに持てるのが不思議だ。

母親と姉の結婚論が始まる。

姉「もともと維持していくのが無理だから、結婚という制度が必要なのよ」

ちょっとなるほどと思った。姉は社会学科卒ね。



夕飯に酒を飲んだので眠くなる。
うたたねして起きたら、夫婦喧嘩真っ最中。ハァ…。

姉が間に入って仲裁というかいい加減にしろとブチギレしている、
…という様子が私の部屋にまで伝わってくる。

姉は私の部屋に来て私のベッドへ…。
いつも弟がいるポジション(笑)。

もう帰るとか言っとる。「好きにすれば」とか返す。


結局私のベッドで寝るらしい。親と寝るのが嫌だと。
いろいろと面倒な人だ。


母親が「(私に)迷惑でしょ!」と言ったところで吹き出した。





リアルにしたいんだが音源UP板

クロノトリガーの曲を音源だけリアルにするスレのUP板。
容量の関係ですぐ消える。要チェックだな。


その他のゲームについても、一般としてあるみたい。

不如意音源あぷろだ

これもチェックしよーっと。