5時ちょい過ぎに起きて合宿出発。

はて、前日に母親に「朝飯は要る?」と聞かれ、
「多分みんな食べてこないから要らない」と答えて、
「じゃあおにぎりぐらいでどう?」「じゃあそれで」という話だったのだが…

起きたらいつも通り朝食用意してあるし…。
「ええと?」
「早く起きたから作っちゃった」

そういう問題ではないと思うのだが…。
無理無理食べて出発。


UEZさんに迎えてもらってクラブハウスへ。
モーニングコールをUEZさんにかけておいて自分が遅れるもみじさん。
ダメってのは冗談だけにしてください。


UEZさんカーで、Rinと三人。
途中BGMを占拠した。

オタク論についてつい熱く語る。Rinが寝てたことを祈る(笑)。

首都高を避けて下道を通ったりして、でもやっぱり渋滞に巻き込まれたりしつつ到着。


山中湖へ。
昼食が船の予約に間に合わなそうなのでコンビニで買って湖畔で食べる。
湖畔で結構待って、山中湖一周(一級)船のオデット号に乗る。
みんなして風に当たる。意外に冷える。
曇っててあんまり山が見えないなあ。

その後湖畔にいる白鳥とたわむれる。
こいつ、…でかい。イメージの白鳥の倍ぐらいあった。
なかなかにガードの固い白鳥さんであった。名前はサオリだっけ(笑)?


宿へ。プレハブ小屋だー。
でも中は思ったより綺麗だった。私の所は8畳の部屋。
心配してたけどコンセントはあった(笑)。
casperがゲーム音楽オタだということを知る。


荷物を置いて風呂屋へ。

眼鏡を外すと見えないー。Chopinに誘導してもらったりしてた。
風呂の中で「長老だー!」とか「神様だー!」とか叫びまくるのはやめてください。

夕飯のほうとうの店へ出発する時に、

UEZさん「もみじさん店分かりますか?」
もみじさん「分かります。ほうとうの店ですよね」
私「ほうとうの店たくさんありますけど大丈夫ですか?」

と言ったのは自分でかなり面白かった。


ほうとうの店へ。
あの、普通に食べきれないんですけど…。

もみじさんの呪いの写真がいくつか撮られてた。
呪われてるのはむしろもみじさんだと思った。


宿に戻って飲み会。
みんな疲れ気味。もともとコールとか無いしねー。穏やかなもんだ。
飲んでる人半分もいないし。私は飲んだけど。

S木の忍者のポーズがやたら上手くておもしろかった。

12時に終了。なんて真面目なサークルだ(笑)。