寝つきが悪いとか言っておいて、すぐ寝られたらしい。
でも9時起床の所、5時には一度目が覚めた…。うつらうつらして時間をつぶす。

最高気温が22度とかだから、夜は寒かった。


Chopinが車の鍵を閉じ込む。
JAF召喚。そ、そんな開け方が…。それ見せちゃまずいんじゃないの?

その間に買出し組がコンビニで朝食を買う。
コンビニに行くたびに品揃えチェックするのはやめろ、スパーハイキーズ。

飯が終わってぶどう狩りへ。newboldカーに乗って行く。
I籐君とりさほんさんが後ろに。

途中、rielさんカーとchopinカーが、トンネル抜ける代わりに峠道の入り口で待っているの発見。
それにnewboldものって、三台で峠越え。
ありえない急カーブの連続。しかしめちゃくちゃ楽しかった。

途中chopinカーのRinがダウンし、I籐君と交代。
chopin「自分はrielさんに着いていかなきゃいけないので」
っておい(笑)!


ぶどう園へ。
三種類のぶどうを食べまくる。
ニューヨークマスカットが好きかもしれない。

ぶどう棚のせいで天井が低くてかなわん。
40分間だったっけかな?確かにそれ以上は食べられないなー。


土産屋で350円のワインを買った。
置いてあった扇風機の挙動が面白かったような。



帰り道はrielさんの車に乗ってみたいとか言って乗る。
峠道で、速すぎて爆笑する。

しかしガードレール(右側)にこすってしまうという事故が…。
怖いぐらい怖くなかったけど…。

rielさんに「いい人ばっかり続けてると自分を見失うよ」と言われ、
「だから悪い人装うのが大変なんですよー」…とはさすがに言えなかった(笑)。


バーベキュー。
rielさん何ガスバーナーとか持参してるんですか(笑)。

最初足らないかと思ったらちゃんと満腹した。
マシュマロ焼きは確かに美味しかったが甘い。
集団行動継続時間が長すぎるような気がしてくる(笑)。


時間ギリギリで風呂へ。今回はサウナとか入ってみる。
80度とか?たいしたことないね。
あわただしく出る。


戻って、花火。
回転系の花火が土の上では回らないのがショック。

そしてやっぱり線香花火が一番よかった。
線香花火にガスバーナーで点火するミスマッチぶりが面白かった。



飲み会のような何か。ほとんど飲んでないし。
chopinの嫉妬っぷりが酷かった。umlautenはいつも通りだった。
というかみんないつも通りだった。


明日6時に起きるとか言うことになって、早々に寝ることに。
寒いからとか言ってnewboldは隣の部屋へ。