昨日はCD用の画像を探してて、力尽きて寝た。


日記じゃないけど一言。

音楽スーファミ最高ゲーム、「天地創造」は、
ゲーム王国で紹介されてたからクソゲーだと思ってた。



いやーー超魔界村難しいね。
攻略情報見ても全然クリアできないよ…。とりあえず3面の前半でやめた。





骨魔王で検索すると、私の恋愛成績表が出てくるのはやめてほしい(笑)。


それにしても一つ目、

>骨魔王様は太陽の光を浴びない限り不死身なんですよ何で俺の弱点をしゃべるかなぁ す・・・すみません骨魔王さま

いや、私じゃないですよ。当たってそうだけど。



伏龍を気取って、とハンドルを変えようかと考えたこともあるのですが、
今の段階で全然伏龍じゃないのでどうしようかと迷っています。


骨魔王は慣れ親しんだ…
いや、慣れてはいるけど別に親しんでないハンドルですが、正直読みにくいし…。
あ、覚えてもらいにくい方がいいか?

いや、なんつかハンドルに使う名前って、造語っぽさと一般名詞っぽさの間に、
適正なラインがあると思うんですよね。
単純に私のハンドルは読みにくいって問題もありますけど。




大学へ行く途中に石丸電気で、CDのジャケット(ブックレット?)用の紙を買う。
とりあえず実験用に。

はがきの厚さで、B5、20枚入りで370円。一枚19円弱か。
ブックレットは折り畳みでB5一枚使って、
あと、CDケースの背の部分に…多分B5で0.5枚(ギリギリ二つとれると思う)。

よって19×1.5の、29円ぐらいか。

CD-Rは一枚42円。×2で、84円。
ケースは一個33円。

合計146円。…やっぱり150円でよかった(笑)?200円に設定しちゃったけど。


あ!そうだ、ブックレットの中身を入れてなかった…。
情報の計算機室で印刷すれば…って、まずいかなー。

やっぱ150円では無理ですね。家でインク買ってそれは愛好会に請求するんで、
金額に余裕があったほうが良いし。200円で正解かな。



「切り取れる風景はないか」と思って大学へ行く途中周りを見てたんだけど、
いやはや、綺麗なもんだね。どこもかしこも。
普段空が視界に入らないように移動してるんだなーと痛感した。

ノバホールから端を越えて図書館アルスへ向かう所の道は、
並木になっていて、真ん中が空いているのでCDにいいかもしれないと思った。
写真撮って無いけど。



研究室へ…行くも同級生一人のみ。
スマブラを研究室に提供。今日はやってないけど。

sannohe君からバテン2を受け取る。安いから買ってきてもらっといたやつ。
しかし、ピクミン2借りちゃってんだよね…どうしよ。

研究室では「感染るんです」を読みながら寝てしまった…。
何もせず久々の学生組織ミーティングへ。

キャンパスガードの会計なんだよねー(笑)。
そういや全代会のましまろさんピアノ愛好会来るらしい。
教室変更しててたどり着けなかったらしい…すんません。
誰か今後の場所ホームページに書いておいてくれん?


CD製作の話をすると、「現役過ぎるだろ」と突っ込まれる。
…まあ、好きでやってるとはいえ、そろそろまずいよね。
引き継いでないのは単純に私のせいですけど。

ま、愛想悪い分は実力で補わないとどうにもならないですからね。



買ってきた紙は、まだ印刷してないけど、理想通りの紙。
はがきの厚さって厚すぎるかと思ったけど、ちょうどいいぐらいかな。

20周年コンサートの写真を見直す。
うーん、暗いからか意外に精度悪いなー。まあこんなもんか…。
つーか使えそうな写真が少ねーよ(笑)。



デザインに本気で悩み中。
ピアノの鍵盤とか使うのはいい加減やりすぎだし…。



特に意味の無い画像。


せっかく二枚組みなのだからそこに物語性を…ってそんなところまで思いつきません。

単純に綺麗な画像はいくつか見つけたけど…。


シルバーレーベル買っちゃったから、多分CGっぽいのの方が映えるんだけど…。
「20周年」つーのに会うCGって…うーーーん…。

なんか看板作る時、意見集めたことを思い出した。

私が提案してたのって…「手」とか「血」とかだっけ(笑)?
今さらですがごめんなさい(笑)。


あ、でもこんなのとかこんなのとかどう(笑)?


それにしても「血」って…ん?まてよ、言いたいことは要するに血のつながり、
ということは、DNAか!愛好会遺伝子みたいな!

うちの研究室、もう片方のグループは分子構造とかやってんだよね。
なんかいい画像ないか聞いてみるか(笑)。



おお!これじゃね

とりあえずこれ使おうかな。


自分では極めて真面目にやっているつもりですので、ずれてるようでしたら指摘よろしく。