さて、昨日までめいっぱい休んだので、今日からは真面目にやらんとな。


さぼってた、愛好会CDの管理を行う。
記録は残してあるので問題なさそうだな。情報を統合するのみ。

しかし印刷用の硬い紙の枚数とかまで管理するのはやりすぎかなあ。
あと、二枚組みのケースが、運ぼうとするとどうしてもいくつか壊れるんだよね…。


そろそろCDの注文が再開できるよう頑張らねば…中間報告終わるまではいいか。

20周年のCDはいくつぐらい注文来るんだろうなあ…。
あと44個作れるだけCD-R買っちゃったんだけど。
同じ紙が44個分は手に入らない気がする…。


資料作成を途中で切り上げて、NみさんがMLで回した、日本語しゃべるやつ?に行く。
図書館の5階のセミナー室へ。



二つのうちから一つ選んでくださいと提示されたテーマは、

A.あなたが仕事に求める条件
B.あなたが恋人に求める条件


確認すると、メンツは、Nみさん、umlauten、私。
三人とも不気味に笑う(笑)。


Nみさん「Bの方がおもしろそうだけど、Aにしときましょうか」

主催者「公開しないからおもしろそうな方で大丈夫ですよ」

私「いや、この二人に公開するだけでもまずいので」



内容は…やっぱり公開しちゃダメかな。

終わって、部屋を出たら端末にnewboldがいた。
うるさいと注意された。防音…なわけないか。




中間報告まだ一文字も書いてないと言ったらさすがに先輩に怒られた。
明日中ぐらいでとりあえずの物を作れるようがんばろー。

あと、「1月に学会発表してもらうから、卒論12月中で書き上げてね」、と言われた。
……そうなんですか?よ、よく分かりませんが頑張ります…。


と思って書いてたら、芸サ連の執務室詰め忘れてて呼び出された…。

あ、新入生歓迎祭って引継ぎするんだったかーはははは。
私キャンパスガードはもういいのかなーはははは。
webページ学生委員会ってどうなったんだっけーはははは。

ちなみにリーダー研修会は疑いの余地なく手伝います。笑えません。


現役は、なんかもうしっかり現役って感じ(見習いじゃなくて)で、強そうに見えた。



芸サ連の30周年記念誌もらって、見てると、ピアノ愛好会のところの写真が
食パンがデビューコンサートの看板の前でポーズ取ってる写真だった。吹いた噴いた。



後輩の書いた記事を読むために、久々にSTUDENTSを取ってきた。
現役だったころは、情勢に詳しくならなくてはと、いつも取ってたんだけど(笑)。

一ページめくって、発行している学生担当教員室のページが、
「サークルを装った宗教団体に注意」という見出しで、
「あなたのサークルは大丈夫?」と書いてあるんだが。

どっちかっていうと、そういうヤバイのって、入る前分からなくて、
入った瞬間ヤバイと思ったけど逃げられないとかじゃないのか?
「実はピアノ愛好会として活動していたけど、半年後気づいたら宗教団体だった」
というシチュエーションはあり得るのか?

「宗教団体だと思って入って、半年後気づいたら『カルト』宗教団体だった」
というなら分かるが。




金曜に三系会議があると聞いて、ふと昔の状況を思い出した。
口では「財務会議で隔週でしかピアノのミーティングに出られなかった」
とか言ってたけど、その時の気持ちを重みを持って思い出したのは久しぶりだ。

おととしの今頃の日記は……読み返さなきゃ良かった(笑)。


でもよく考えたら今ほどピアノ愛好会が好きでもなかったな。
苦しんでる自分に酔うために、そういう設定が必要だったのかもしれない。