昨日結局寝たの5時過ぎだよ(笑)。

11時に起床。体育へ。
走ると足が痒くなるので、ステップマシーンとやらでトレーニングしてみる。
うむ、痒くはならないね。でも、なんかさびしいね。

体育が終わって、友人数人と食事。体芸食堂一階で。
ドラゴンボールの話になり、

天津飯分裂できるとか凄すぎ」
天津飯って分裂したら戦闘力4分の1ずつになるから、さらに分裂したら16分の1?」
「あのころ天津飯は既に戦闘力100は超えてるから、それでも一般人よりは強いわけか」
「普通の人って戦闘力5とかなんだよね?」

「いや、あれは農夫だから、一般人より強いはず」

↑この発言で爆笑しました。その発想は無かったわ(笑)。



そんな話をしている時にやるはずだった、ピアノの、
学園祭でのポスター印刷して渡す待ち合わせをすっぽかす。すいません。


研究室へ。揚げ餅をみんなでガリガリ食べる。
中間報告は、もちろん直しは入るけど、大枠では大丈夫そう。よかった。




情報学類生で卒業までに一回ぐらい集まりたいと思った。
これは驚愕の感情である。私がそんなこと思うなんて。

「以前少し話した人と、一度ぐらいまた話したいな」というのがその動機らしい。
なるほどーそう思うから会合が開かれるんだなー。新鮮な(一般の)感覚。

結構広く話をした人がいるからそう思うのであって、
そもそも上手く馴染めなかった人は、そういう会合とか来ないんだろうなあ、
と思った時に、今まで常にそっち側にいた自分を思い出した。

「今回はそうでなくて嬉しかった」という話ではないのだ。
本当は、そうやって馴染めない人こそ、私に近い、話の合う人なのかもしれない。


結論は保留。




「お休みなさい」は、相手にかけるだよな。