委員長から、昨日歌った曲目がメールで送られてきた。
既に委員長の解説付きだっけど、google先生に聞いて補完しつつ掲載。
■は私
○は参加した

コイクル(おねがいマイメロディ)
創聖のアクエリオン
人として(海援隊)
決意の朝に(ブレイブ)
mother man(秋葉原南浦和)
○晴れてハレルヤ(魔方陣グルグル)
恋せよ女の子(極上生徒会)
きよしのズンドコ節
ガラナ(スキマスイッチ)
仮面ライダーBlack RX
大事DA・I・JI(まほらば)
ムーンライト伝説(セーラームーン)
冒険者ON THE ROAD(ボウケンジャー)
みんなのうみ
NIPPONのサザエさん(嘉門達夫)
筋肉マンGO FIGHT!
光戦隊マスクマン
微笑みの爆弾(幽幽白書)
421-a will-
I am(犬夜叉)
晴れのちハレ!(かみちゅ)
ドリーム・シフト (絶対無敵ライジンオー)
■Trust You Forever(Gガンダム)
マイペース
rainbow(るろうに剣心の絵だった)
黄金戦士ゴールド・ライタン
テルーの唄(ゲド)
you suffer(世界一短いとかなんとか)
全力少年
welcome2000!(デ・ジ・キャラット)
■誰かが君を愛してる(RX)


これはひどい
げんしけんとかでももうちょっと一般のが入りそうなもんだ。



授業は体育のみ。今日は最大筋力測定。
本当にわずかだがどの部位も前回より良かった。
あ、下がったのがあった。体重…。

その後はちょっとピアノを弾きに。
うーん、黒鍵無理だー。こんなの弾けてたんだっけ…。

練習する時は、もっと集中してやらないとダメだと思った。
一つ一つ、外さないようにってものすご集中すると少しは当たる。
それぐらいいつもできないとダメだと思った。
惰性で何度も弾くより多分そっちの方がいい。
時間もそんなにないわけだし。


研究室で…今日はやったこと少なすぎ。もっと早く行かなきゃダメだな…。

夜ゲーム。バテンカイトス2。

今日はバトルばっかりしてた。楽しかった。
途中、忙しいバトルなのにも関わらず眠くなったので、
起立してゲームしてたら弟がビックリしてた。


こ、このストーリーは…なるほど、そうきたか…。
前作の設定をうまく使ったというか、無理はあるけどインパクトは十分。

いやーーーー今日最後に闘ったボスは強かった。
あまりの強さに全滅すればいい戦闘だと思って気楽にやってたら「Game Over」って(笑)。
絶対無理とか思ったけど、デッキちょこちょこ変えて、6回目ぐらいで勝てた。
これだよ!求めていたのは!つかこれ罪と罰でもやってんじゃねえかってぐらい忙しいよ!


1を終えた時、「これでどうやって続編作るの?」というぐらい
ストーリーの大事な部分をごっそり使ってた気がしたんですが、
これはちゃんと物語になってますね。恐れ入りました。

しかしよく考えたらいろいろ突っ込みどころも…。
ちゅうかなんか言ってることおかしい気がするんだけど…。
うーむ、読み違えたならいいけど、どうかね。



なんか評価高いねこのゲーム

そこまで絶賛してるとちょっと首を傾げるが。
それにしても、

>最近のギャルゲーと比べると断然良い

なぜギャルゲーとRPGを比べるのだ?
と思ったが、「ギャルゲーに成り下がったRPG」と比べると、という意味か。

どれとは言わんが。