昨日のレビューサイトから。

>・システム周りが不親切
>前作からほとんど変わってません。
>戦闘用のデッキを複数作成出来るのに戦闘中に切り替えが出来ない
>敵によって属性が違うのだから属性別にデッキを作成して、敵に合わせて戦闘開始時に
>変更出来るのが当たり前だと思うのですが…一度死ねばリトライ時に変更は出来ますが
>それでは前作と変わってません

なるほど!いや、当たり前とまでは言わないが、かなりごもっとも。
こいつ頭いいな。



そういや、昨日ゲームやる前にテレビ空かないかなと思って、
弟が見てた「世にも奇妙な物語」を最後の最後だけ見たんだけど。

たまにテレビ見るたびで申し訳ないが、酷いもんだね。

まあご都合主義はご都合主義として諦めるとしてもだ。

「私パパが牛乳に毒を入れたの知ってたの。
 だから私が飲めば自殺じゃなくて殺されたことになると思ったの」

このセリフ書いた奴マジにプロ失格だから。

(■説明不足を指摘されたので加筆。
両親と子供の三人がいて、異世界?にいて、天の声が聞こえて、
誰かを一人殺すと残りの二人は助かる、自殺はしてもなぜか死ねない、という設定)


お前らは普段どんな会話をしてるんだ?どんな文章を読んでるんだ?
年に一冊も本を読まないような奴に指摘されて恥ずかしくないのか?


昔見た時の「世にも奇妙な物語」はもう少し楽しめたんだが…。
それは内容が落ちたのか、私が物分りが悪かったのか分からないが。

それにしたって上記のセリフは酷い。中学生でも分かる間違い。
単に知らなかったことにすればいいのに、
美談に仕立て上げようとしてわざわざ整合性を崩すあたりが最悪です。

それも、悟ったような不自然なセリフを子供が吐いて、
リアリティなさ過ぎで逆効果になってるしな。救いようないね。


これまでの自分の言動を見る限り、構成力の強い話が好きだ、と。

多分ミステリ小説でも読めば私は満足するんじゃないだろうかという気がしてきた。
なんか読んでみるかな。



他人が自分に求めるイメージが、意外に強固で驚いている。
自分より強く私の像を求められると、正直困惑する。

私は私の描く理想像に少しでも近いように行動するのであって、
決して今の自分を固定したいわけではないのに。