学園祭二日目。

行ってすぐ、12時ちょい過ぎから弾く。
昨日にも増して酷かった。ただ、今日の方がごまかせた。
それにしてもなんであんなに記憶が飛ぶんだろう…。

なんか友人が来てくれてたのに申し訳なかった。



外の企画が風で全滅したので、屋内企画の我々の所に人がたくさん来た。
忙しそうだった。普段着なので手伝えなかった。すいません。



祭というのはやはり肌に合わないというか、乗りきれない。
自分が仕事してるならともかく。


昨日の、イスの上で食事の件についてさらに話し合いをする。

意外に「忙しさを味わいたかった」が支持率が高かった。

新たな案として、「最初、イスに置いたのをなんとなく持ち上げるのが面倒だった」
「二人で一つのイスしかなかった」というのも出た。



廊下の、となりの企画の関係者っぽく、高校の同期生の女の人がいた。
そう、どっかで見た顔だと思ってたんだよ。
お互い確信を持って高校が同じだったことは覚えていたが、
同じクラスになったことはないようだった。


大餓鬼と一緒に出歩く。
消滅する自然学類についての展示ってのを見に行ったのだが、
自然学類の歴史とかを期待してたら、スライム作ったりとかだった。

西ループ沿いの、なんとか交流間とかいう大学会館からの続きになっている建物に入った。
誰がどう見ても無駄に広かった。新学群のパンフとか置いてあった。


夕方頃また弾いた。それはまあまあだったかな。
しかし自分の演奏の安定感の無さがこれほどとは思ってなかった。

ああ、貴女がみぬきさんですか。そうですか。
どうも人を見下してる骨です。


Doo-Wopの友人のライブを見に行った。終わったらUEZさんがすぐ後ろにいた。
一緒にねぎらいに行ったら、「骨にもこんな友達がいたんだ」と言われた。



片付け。うーん、紙のガムテープは捨てる物以外の上に貼ってはいかんのだな…。
片付けていると、学園祭実行委員の人が来て、「カメラ設置してるはずなんですけど」
とか言って、内心かなりびびった。監視されてたの?
と思ったら窓の外の状況をライブカメラに映しているものだった。

勝手にこっちでコンセント抜いた状態になっててちょっとうけた。



夕飯はフライングガーデン
「でつ」と書くとスヌーピーに見えるとかいう話をした。




食パン経由で寝起キさんが紹介していた松岡修三オフィシャルサイト最高。

私個人的には「クヨクヨ、ふさぎ込んでるあなた…」の最後の笑顔が(笑)。




一年生が(も)みんなして強烈で楽しいなあー。
私の学年は「問題あるレベル」で強烈な人が多かったけど、そうでもないし。

土井さんやもみじさんみたいな方向かはともかく、
なんかもう少ししたら後輩に馬鹿にされまくる用な気がしてきた。