なぜか早く目覚めた。


MDからガリガリと録音の取り込み。
2003デビュー、学園祭、2004卒業と取り込んでみた。MDにして7つ。
録音セットして、ゲームとかピアノとか片付けとかして、たまに見に来て。

自分のデビュー、下手だなあ。このサイトに置いてある録音になるまで、
結構コンサートに出た後も弾き続けた事を思い出した。


ソニックの曲もいくつか録音してみた。画面見ずに。
ソニックのテーマと、一面の曲がとりあえずお気に入り。
青空を感じるようなまっすぐ明るい曲が好きなのだよ。

「一曲好きな曲を上げて」というような話になると、
どうしても深刻感漂うというか、「本気」って感じの曲ばっかり選ばれてしまう。
作り手も分かってるから、喜びを感じる音楽の方が貴重なのだ。


パワードスーツ HAL-5 量産化へ


いつの間にか、すげーある種のイメージ通りの形になってるな。さすが工シス?



今日(実際は昨日)の父親。

「学校でいじめが無い方がいいかねえ。社会に出ていじめがないならいいけど、
 いじめの無い環境にいて、まったく耐性が無いまま社会に出て大丈夫かなあ。
 耐えるのも勉強だと思うけど。」



まあ確かに、厳然たる事実としていじめなんていくらでもありますしねえ。
大学という場所は、会いたくなきゃ会わなきゃいいのであんま見ないけど。
研究室は、辛い所は辛いんでしょうかね。


私はいろいろ先生ってのを馬鹿にしてるけど、いじめに気づけなかったとか、
いじめに対処できなかったってので先生を責めるのはかわいそうだと思うかなあ。
何か介入して逆効果になることも多いし、どうにかなるもんでもないと思うで。


犯罪に分かりやすい原因を求める姿勢がそもそも間違いだと思う。
いや、究明しようという姿勢はいいんだけど。

結局槍玉に挙げる人を探すだけになってることが多いんで。
衝動で、自分の意図と違うことをしてしまうことなんていくらでもあるでしょ?




ふと思い出した。

響鬼29話(ページ一番下)

いやー、教育番組ですね。でもこの回は良かった。
おもちゃの売れ行きの関係でこの回で一区切り、次からは大筋から変わっていくんですが。
本当に良い最終回でした…という感じでしたね。


週一つはCD作るはずだったんだけど、3時回ったからやっぱ寝るわ。