痛いニュース(ノ∀`):【毎日新聞】「中韓と"仲良くしなくていい"が圧倒的だが、サイレントマジョリティを考慮して"したほうがいい"に決定」…石田衣良氏

そもそも、「しなくていい」と「した方が良い」で比べるのがまずいよね。
仲良くした方が良い。そりゃそうだ。それはサイレントマジョリティじゃなくて、
言葉の定義を言ってるだけだ。


しかしそれを振り切って「しなくていい」が圧倒している現状はすさまじいな。

韓国の世界地図の日本が小さすぎ

こんなことやってりゃしょうがないか…。


しかしいいねーサイレントマジョリティサイレントマジョリティ(笑)。
サイレントマイノリティならよく分かるんだが。



痛いニュース(ノ∀`):【無名】マスコミ操作により「やわらか戦車」がまたまた受賞【不人気】

ほんっとに知らねえな「やわらか戦車」…。初めて聞いたよ。
50位まで書いてあるけど、ほんとに一位以外はだいたい分かるから酷い。




ピアノ出し。
その後K間さんに演奏指導。いつもの通り偉そうに。
UEZさん用に音響セットして研究室へ。
「早いね」って言われちゃった…。


17時前まで勉強して、ピアノ片付け。
思い立って、ポスターを三学食堂名店街?のソバ屋に張りに行った。
学食は結構学生が見るので、効果的だと思ったので。
というか外の店より見るでしょ。今度からこっちも貼ろうぜ。

ピアノ部屋へ。
舞研が騒がしくなったので「今日は弾いたらまずい感じですか?」と聞く。
「できれば…」とのことで17時40分ぐらいだが出て行く。
なんの行事だったんだろう。外で舞研の看板持った人がいたけど、まさか勧誘か?



芸サ連の詰め。
印刷機の対応をしようとして、そもそも印刷機が新しくて私が分からなかった(笑)。


コンサートBGM製作でまた悩む。
うーーん、これでは盛り上がり過ぎか…。
でも好きでもない曲を選んでも本来の趣旨と外れるし…。