朝から、いや、正確には昼からなのだが(11:30)感覚的には朝から研究室紹介。
デモを見せるには都合の良い研究ですね(笑)。


研究室で10人ぐらいで昼飯を食べに出かけた。先生もいる。
本当に研究室環境に恵まれてると思う。


その後、BGMのCDを忘れたことに気づいてわざわざ家に帰ったのだが、
それでちょっとコンサート準備に遅れてしまった。

ちょっと対応がキレ気味でした。いやあ、余裕無かったんですよ。すいません。


昨日言ったとおり、ちゃんと自分の仕事には責任を果たしたと言えるだけのことはやった。
去年の失敗をちゃんと覚えてて、思った通りに改善できたのは満足感があった。

まあCDが読み込まないからBGMが流せないとか、
音量どこも上げてないのにノイズが出るとか、
アルスホールの事務の人が「引き継ぎうけてないから知らない」とか言うのは、
正直私のせいじゃないと言いたい。

会場の音響関連は任せてみたけど、ばっちりだったんじゃないかな。
二人とも頼もしかったです。


演奏も今日は高水準だったのではないかな。
どれもよかった。
個人的には今日はChopinの、音量の大小の付け方が上手かったと思う。



打ち上げ。
プレゼントは至極まともなものにしました。
あと食事が少なくて飲み放題なので全力で飲みました。


二次会。
付いた直後に、母親から、「弟がノロウイルスだった」とかいうメールが来てショック。
実は父親もだったんだよね。最近私は健康だから今のところ大丈夫そうだけど、
保菌してる可能性は高いです。みんなごめん(笑)。


久々に飲みすぎてて、ちょっと危なかった。
まあ帰り道自体は全然危なげなかったけど。
本日12/15(金)に、ピアノ愛好会のコンサートがあります。
会場はつくば(文化会館)中央図書館アルスのアルスホールで、開場18:00、開演18:30です。

詳細はこちら