体調回復。昨日は二日酔いだったんで。「ノロじゃなくて二日酔いだよね」と
自分に言い聞かせてたんだけど、まあその通りだったと言うことで。
昨日の疲労感はちょっと久々なレベルだった。




最近母親がなに作るのにも土鍋を使っている件について、

「暖めなおす物に土鍋使ったら不合理じゃないの?」と父親に言ったら、
「昨日それを言って大ゲンカになったから黙っておいて」と言われた。




センター付近の「つくば光の森」が、上向いて写真撮ってる人が多くて通りにくい(笑)。
あんなもんをありがたがれるなんて幸せな田舎者達ですね。
まあつくば以外の場所に済んだことのない人に言われたくないかもしれないが。


しかしLED使用により12月中一ヶ月やって電力使用量が2万円というのはすさまじいな。




豪人ふぇち

あーーー、あったよ昔家にこの人の本!

うちにあったのは「なぜなに からだのふしぎ」だ!
ここで紹介されてるのはネタっぽいですが、それなりに勉強になった気がします。


飢餓食入門

超読みてえ(笑)。


飢餓食入門で検索して出てきたエピソードおもろすぎ(笑)。