体育に寝坊する。15分ぐらいか。

久々に情報の友人と食事後、研究室へ。

先輩に学会に出す論文のアブストラクト書いて、と言われて書く。
例示ゼロで書けと言われたからには「直してやるから練習で大枠書いてみ」という意味だと判断した。

表現は直されまくったけど話の流れは採用されてたから良かったと思いたい。


今日は忘年会だと勝手に勘違いしていた。木曜だった。
多分論文のアブストラクトの締切日を意識してたせいだろう。



ゼミが明後日だという連絡が来た。いつもいつも直前に来るな…。
ろくに今まで発表とかしないままこの時期まできちゃったんだよね…。



家の飯はキャンセルしてあったので、初めて研究室の夕飯に参加。
以前ノバでの公演を手伝った分としておごってもらった。

「彼週末でブルードラゴン100時間やったらしいよ」
「土日48時間しかねえよ」
「時空超えてるよ」
Wii面白すぎ、やばい」
「みなさんこの時期にチャレンジャー過ぎませんか?」←私
「ああー、明後日ゼミだよ」
「なんでこんなにいつも急なんですかね」←私
「いや、あの、(連絡係の)僕のせいでないことだけは主張しておきたい」
「この後研究室でWiiやる?」
「それは馬鹿過ぎだろ」
「一回だけ…とかいってたら延々と、ね」
「do whileループみたいな」
「気づいたらWiiスポーツもう各種全部、とかね」
「break入れとかないと」
「いや、多分breakは無いね」
「むしろexitしそうですね」←私




ノートPCへのシステムの移行が上手くいかない。環境依存激しい。
まあノートPCが古いだけかもしれないが。



さて、パワーポイントで進度報告みたいなのをすることになったんだが、
同じグループの先輩が進度報告をゼミでしたのを見た覚えが無いなあ(笑)。
発表直前のチェックは良くしてるんだけど。

何書けば良いのかさっぱり分からんが、まあ早めに大枠書いて見せれば指示もらえるだろう。