うは、PC大丈夫そうだと思った矢先、
今までマスターとして使ってたハードディスクがそもそも認識しなくなった(笑)。
今は前のハードディスクで、セーフモードで使えてる。
とっととデータ引き上げてから考える事にしよう。

さて、専用ページの写真は戻ってくるかなあ…。


CD注文管理のファイルは確保したものの、その後専用ページの写真を検索しようとしたら、
途中で落ちて再起動に…。

あとまずいのは、せっかく作ったCDのラベルぐらいかな…。
作りかけのMIDIも飛んだかな。それはまあたいしたことないけど…。

あとは、どこで拾ったか分からない画像と曲がちょっと消えちゃうかなあ。
曲の方がもちろん多いけど曲は結構把握してるから画像の方がまずい。

メッセのアイコンとか(笑)。

まあ、新しい物に触れる機会だと割り切るのもありだが。


今使えてる方のもセーフモードでしか動かないわけで、
こっちだけでもとりあえずバックアップ中。

さーて、ハードディスク買って、学校でまたOS貰ってくるかねえ…。
Vistaもあるらしいけど(笑)、そっちは借りません。




umlautenの日記へのコメントが非常に気になったので。


buzzfullbyとかいう人。
h抜きリンク防止のお願い

参考リンク…って自分のサイトかよ。

この人各地でblogに爆撃してるみたいだから、umlautenのところに反論しても
読まないんじゃね?と思ったので、ここからリンク張ることにした(笑)。
もちろん自分のサイトへのリンクはチェックしてるんだよね(笑)。

以下コメントしようと思った文章。
まあ、umlautenは参考にしてよ。


buzzfullbyさんはじめまして。ちょっとh抜きリンクについて気になったので。
h抜きリンクが悪いことだというような話は今日初めて聞きましたので。


上記サイトで勝手に自分のサイトについて悪口を書かれるのを
悪のように書いてますが、私はそんなことを悪だと思ったことはありません。
あなたは普段自分が実生活で言われている悪口をすべて把握しているのですか?
というか、把握しているつもりなんですか?

私も陰口は嫌いです。
友人が目の前で陰口を言ったら明らかに嫌悪感を示し、場合によっては注意します。

しかし、そもそもh抜きリンクそのものは陰口ではありません。
対象となる相手に、言っている事が伝わらないだけです。
あなたは友人と話していて、友人が第三者を褒めていたら注意しますか?
あるいは第三者の言動をそのまま再現しただけで注意しますか?
それぐらいでは私は注意しませんし、そもそも嫌悪自体しません。


それに、私が陰口を嫌うのは、自分が言われていたら嫌だからではありません。
というか、そんなもの把握したくもありません。
ただ、陰口が自分の信頼する友人から発せられた事が悲しいから、注意するのです。


umlautenに限っては別に信念もなくやってることでしょうから、
それをやることで「あなたに」やましいと思われるのが嫌なら単にhもつけて
書くようにすればいいだけですけど。
もちろん私も別に普段h抜きで書いてるわけでもなんでもないんですが。


しかしなにより、あなたの書き込みはそれを言いたいためだけに、
全くの見知らぬ人のブログに書き込んで、その他の文章は全く持って
「そうでない」と言い訳するためのカムフラージュにしか見えず、大変不愉快です。

昔よく見た掲示板への宣伝書き込みと全く同類です。
善意でやってるつもりに見えるからこそ言いますが、迷惑です。