11-12時にピアノ予約入れたのに起きたら12時だった….
13時から1時間弾いた.


学務に行って卒論のファイルもらってきた.
O部さんが対応してくれた.


研究室にゴルゴ13が届いている.今90何冊で,残り全部来るらしい.
2冊読んだ.結構時間かかるなあ.



うちの研究室6人募集のところ,初日の今8人気希望されてるらしい.
いつからそんな人気研究室に….



年賀状,2人目から届くはずだと思ってて,それ届いてから2人分まとめて書こうと思ってたら,
もうお年玉年賀はがきの発表終わっちゃったなあ.

そんなもん自分は気にしないとはいえ他人に送るのはなあ….




研究室配属状況は3年生(と先生)しか見られないらしいので,
計算機室に後輩に頼んで見せてもらいに,先輩ぞろぞろ引き連れて.

tilliea君に見せてもらった.


9人に増えてた.1.5倍ですか.今のところIPLABが4人しか入ってない.
もしや一番人気?




いろいろ弾きなおしてみて、結局黒鍵のエチュードしか弾けない気がする。
でも実はコンサートで3回も弾いてるからできればそれは避けたい。
(デビュー、岡田小、芸サクリコン)

でも結婚行進曲と変奏曲は無理として、ほかに実現できるとしたら…。
やっぱりモシュコフスキのエチュードが弾きたいかな。



よし、今決めた!卒コンはモシュコフスキで出るぞー。
夏を待つ雨を追加で弾くかは要検討だなー。つか、あれを手直しするかな。
自分でも後半手抜きだと思ってるし(笑)。まあ、最初に作った分だから手抜きなんですけど。


というわけで明日以降モシュコフスキを仕上げモードで練習すっかな。
ダメそうだったらやっぱり黒鍵…って簡単にできるほど黒鍵も簡単じゃないしなあ(笑)。

恥を忍んで「夏を待つ雨」オンリーもあり得ますが、その時はごめんなさい(笑)。