自分による最終チェックも終了.もう見直さず出す.
まさかとは思うけど,もし先生からメールで指摘が来たら直すかな.

でも明日はとっとと出してしまおう.


さて,愛好会CDでも作るかねえ….





「女性は子供を生む機械である」という発言について、
女性議員が「子供を生めない人を傷つけた」とか批判してるんだがおかしくないか?

女性を一人の人間として認めてないことに怒るんじゃないの?


「子供を生めない(生まない)人に価値が無いみたいじゃないか」というのは、
人を機械に例えたことで強調されてないんじゃないのか?
それは前々から思っていた事をこの機会にぶつけているだけじゃないのか?


母親「女性が子供を産む機械なら、男は機械の油のようなもの」


そう、それは誰でも分かる。それだけ見たら先の発言はむしろ女性を褒めている。
だからこそ、問題発言になる(として扱わせる)ために主張すべきところがずれていると言っている。




「叩きたいだけなんだよ」

そんなことは知っている。それが分かられてる事をアホだと言っている。



ああ、まずコンサートのプログラム原稿書かなきゃ。



よし、書いた。
さて、布教用CDを焼いて今日は寝るかな。