PC内の音楽の合計時間てみんなどれぐらい?
昨日ウインドウズメディアプレイヤーの「すべての音楽」で見てみたら209時間だった.
半分ぐらいは聴いたんじゃないかな(笑).



発表用のスライド作ってるんだけど,そもそもパワーポイントでの発表って
4回目ぐらいじゃないかなあ(笑).少なすぎ(笑).

なんか明らかに雑だなあ.大枠決まる前に丁寧に作っても無駄だと思って雑にやりつつ,
結局作り直すのがめんどくさくて雑なまま発表すると思う.


パワーポイントで図を書いたりする場合は,先にテンプレート適用しとくべきだったのか….
合わせて直すのだるい.まあ,明日のゼミは今のままでいいや.




母親によく、「なんであんた車に興味ないの?普通欲しがらない?」と言われるんですが、
正直言って本当にあんまり興味がありません。まあ、ゼロと言っては嘘になりますが。
ああ、日常のツールとしてより、レースとかの方がまだ興味があります(笑)。


なんですが、「これはドライブ用の曲だなあー」とか考えて曲を聴くのが大好きです(笑)。
ああ、chopinに押し付けたい!とか。


しかしです、曲というのものが表現しているものは本当にさまざまな訳で、
たとえば好きな順序をつけるにしても、方向性を限定しないと評価しにくいのですよ。
おお、まさに自分の研究分野の話だ(笑)。

要求する方向性を表す部分空間に落とすことによって曲の良し悪しに差が出ると。
(分かるように説明していません)




というわけで、最近ドライブ用の曲だなと思って聴いてるのは、
サイヴァリア2」という(やったことない)ゲームのサントラです。

シューティングの曲なので、疾走感があり、またピアノが多用され、クリアな感じです。


でもドライブ用と言ったって、日常の走行と、ぶっ飛ばしてるときと、
やっぱ別々に必要だなとか思うのですよね。
ああ、でもそんな頻繁に飛ばさないか。じゃあまず日常用のベスト版を…。



というか、曲を渡したVUTTERへのメモとして、お勧めを書こうというだけです(笑)。
でも、卒論終わったら方向性毎のお勧め曲コーナーとか作りたいな。
…それが私の遊び?もうそれでいいことにしましょう。

3.Weakboson-GorgeCity

ベスト版の一曲目決定(笑)。
最初ゆっくりで、だんだん盛り上がっていきます。
途中の低音をピアノと何かがうねるような旋律を一緒にやるところがかっこいい。


7.Earth

これは前に紹介したかな。ピアノピアノした曲。
最初のフレーズがすばらしい。完結してないのに完結してる感じが。
でもその後はちょっと普通かなー。


11.Eta

ピアノの旋律が好き。特徴はあんまり強くないけど、BGMとしては素晴らしい。


15.Gameover-NameEntry

ゲームオーバーのところは別になくてもいい。
用途からして当たり前に短い曲だけど、泣き系の旋律がいいですね。
でも短いからドライブで聴くのは微妙かなあ?ま、一応採用かな。


18.LastBoss [Litoare Mix]

ピアノが速くて即興的で無窮動的でかっこいい。




ああ、髪がうざ過ぎる。明日切ろう。