発表の原稿を作って読んでみる。
制限時間10分のところ8分で終了。絞りすぎた?
でも先輩いわく「増やすのは簡単」だから、いいか。



そういえば,論文の査読結果は,総合評価ニュートラルだからそんなにまずくも無いのかも.



卒論発表の練習.
意味の数学モデルの説明ができないで止まる.ぐはー.

スライドに書いてないことを暗唱するには長すぎるからだということで,
スライドを増やさせてくださいと先輩に嘆願.
(意味の数学モデルの説明は既存のを流用していた)
その方が短くなるならということでとりあえずやってみてとか.

構成は直されたけど,直ったわけだし,あとはそこちゃんとしゃべれれば,かなー.


さて,全体的に適当感漂いまくりなのはどうしようかなあ.
(流用したのとの)色調的な統一感だけ直せばいいか.




学会の採択者のメーリングリストに勝手に登録されたんだけど、
その直後に採択者の一人が、メーリスに返信しちゃって、
しかもその内容が

「いろいろ参加希望出したけど無理っぽいので一つ辞退していいですか」

という内容でかなりうけた。





いろいろニセ科学を否定してるわりに、なぜ
「サボテンは褒めると良く育つ」なんて話を信じてたんだろう。
うん、忘れよう。また一歩夢の無い人間に近づいた!

そもそも褒められて育ったやつなんてろくなもんになりゃしない。



髪切った。10分に一回ぐらいしか鏡を見ないという超適当。
のわりには時間かかったなあ…。