学会の参加申し込み13時までのところ15時に起きた。

登録フォーム消えてる。大慌てで今問い合わせメール送った。

先輩が相部屋希望出して問い合わせ来てた。


なんとかならないならならないでこの後は楽かなとか思うダメな状況。
うえーん。



と思ったら6分後には「締め切り後用の申し込みフォーム」が送られてきた。
あーよかった。


うん,なんとかなったみたい.よかった.


なんか部分空間法とかやってる方のF井先生から,私の研究内容について
30分から1時間で紹介して欲しいという連絡が同級生経由できた.

学生が先生に説明するのか?よく分からん.
ま,自分の研究分野に関係ある話が聞けるとしたら有意義だし,やってみよか.
一応「外に話していいんですか?」と先輩には聞いておいた(笑).

でも要望される側からどうメール送ればいいのかよく分からないのだが(笑).




やべ、昨日の日記間違って消してる。でも研究室のには残ってるかな。




新歓祭が気になって現委員長に話しに行く。
でもなんだかうまく道を示してもあげられない。
ああ、自分だって、何ができるわけでもないんだなあ。

寝坊したことも、皆に意外とか言われるし。
いや、もともと適当なんですよ?締め切りとか。

文サ連の副委員長が「骨さんに比べれば自分なんて…」とかいって悩んでるらしい。
誰だよ勝手に崇拝対象にしたやつ。


姉帰ってきた。



明日はミーティング行けないかもなー。

なんだか息苦しい日々だな。まあ、まだまだ耐えられると思うけど。
そのわりに遊びたいことが思いつかない。遊び方を忘れてしまったのだろうか。


いつだったか国語の教科書で読んだ文章で、
「子供が意識しないと勉強できないように、大人は意識しないと遊べないのだ」
というようなことが書いてあって、当時はそんなことは信じられなかったのだが、
まさかこの年でそれを実感することになるとは思わなかった。


CDでも買うかー。
Amazonで、前から欲しかったCDをいくつか注文した。