よし、今日はちゃんと起きた。

目覚めのモシュコフスキはとても良かったけど、また寝た。


うーむ気分が良い。




今日中だと思ってたパワーポイントのアップロード締め切りが17時までだった(笑).
ことに,16時半ぐらいに気づいた(笑).

VUTTER君に楽譜作るの頼んでたんだけど,慌てて,自力で適当に作った(笑).
あー焦った.最近気が抜けすぎだなー.


casperから,芸サ連合同新歓に,先輩から一言,というコーナーに何か書いてくれないかと言われた.
「ネタ希望で」て.むー,ハードル高すぎるよ.思いつかない….


ソフトバンクCMのパロディはしゃれにならないな.

自分の知ってるものでパロディをやろうとすると,文サ連アピールになるような気がする.


歌の歌詞でも,曲でも,普遍性がありすぎると,受け入れられやすい代わりに,
「私のことだ」という共感が得にくくなり,逆にピンポイントに絞りすぎると,
特定の人にはものすごく受けるけども,大きな人気にはならない,ということになると思うのです.


キャッチコピーを考えるに当たって,普遍的過ぎる言葉では,素通りされてしまうし,
逆に分かる人だけにしか分からない言葉でもまずいのですよね.




VUTTERにCD製作の引継ぎ。
慣れないうちは時間かかるよね…。

グルメシ屋へ。VUTTERとはなぜかグルメシ屋に行きたくなる。


携帯家に忘れたら、届いたメールを母親が勝手に見てた。
さらにメール内容に言及までしてきました。

姉「それ酷くない?」

母「忘れるほうが悪いのよ!」

ウチはミスがあった場合は言い訳がきかない軍隊方式です。厳しいのです。