昨日は寝る前(5:00ぐらい)に風呂入ったら酔ってて死ぬかと思った.


また15時に起きた.
朝起きるように戻るには,前に戻すのがいいか後ろに戻すのがいいか?

17時ぐらいに家出たら,めちゃくちゃ寒い.

昨日,18時過ぎに家を出たら,何か不思議だった.
それは,私が夜移動する時は,大抵24時過ぎとかのことが多いから,
明るさは同じなのに人が多くて,しかも風が暖かかったからかな.



行き道でK'sの下のワンダーグーへ.
ゲームサントラ売り場って,めちゃくちゃ近寄りにくいんだがなんとかならんか.

とかいいつつ,涼宮ハルヒの詰め合わせをちょっと買おうか迷うあたり,
もう戻れないところまで来てるような気がしないでもない.



今一番買うつもりでいるゲームは,DSの悪魔上ドラキュラの2作かな.
古いほうはベストになってるから,もう買ってもいいかも….



うーん,なんだか思いついた面白いことを,書き残せていない気がするなあ.

この日記は誰かに読ませるものとしても書いているけど,
ブレインストーミングみたいなことになってるべきなのですよ.
一人でやるものをブレインストーミングとは呼ばないかもしれないけど.

質はともかく,思いついた面白そうなことを,だらだらと書く.
それが,公開されてるということは,見てる他人のためになるかもしれないから,
ブレインストーミングと言ってもいいのかもしれないけど.


「あれはブログというか日記だろ」という問いに対して,

「情報を学ぶ者としては,トラックバックのないものをブログとは呼べない」

そう言ってみたが,結局,話の焦点は,公開するほどの内容かどうかだ.

要するにただ起きたことを書くのは公開してもしょうがなくて,
でも,そこで自分がどう感じたか追加するだけでも,それは意味があると思う.





なんだっけ.そんなことより,忘れた,面白いことのほうが大事な気が.

でも,その場で面白かった言葉とかって,消費していくから面白いというのもあるのかな?
即興の価値はライブ以外で味わってもしょうがない,みたいな.
いや,そう考えると,全然そうは思わないな(笑).即興をCDで聴いて楽しいし.




研究室に(研究用に)PS3が届いている.あれは遊んでいいのだろうか.



眠い.あまりにも眠い.睡眠時間はとってるはずなのに.



正直に言って以前よりピアノに向かえない.

思うに,「自分にはこれしかない」と思えなくなったのが原因.
ピアノは努力して出した結果だが,才能は大いに他のことに感じるからだ.

でも,才能と恵まれた環境だけで生きてきたと思われるのは嫌だから,
やはりピアノを弾かなくてはいけないのかもしれない.


PS3は不良品だったらしく動かなかったとか(笑)。
さすが過ぎる(笑)。


【画像】街中に突如現れた大きな穴 民家20軒近くがのみ込まれる


…いやいやいや!なにこの漂流教室