お金振り込んできた.
ああ,カード持って無くても,ATMから振込みってできるんだ….



なんか,毎日異常なぐらいいろんなことがあるね.
人生ってこんなにイベント多かったかな….

それ比べて,高校まではなんて暇だったんだろう.
人生の密度が日に日に濃くなるってのは,普通なことなのかな.
聞いた話では,「子供のころは一日が長くて」とかのはずなんだけど.


人に頼られて,何か仕事が増えるというのは,イライラするものなのだろうか.
私は頼られることが嬉しくて,自然に引き受けてしまうのだが.
「嫌だけど断れない」ですらない.

ほっといたら,いくらでもやってしまうから,制御しなきゃということで,
たまに怒ったりするけども,あれはだから個人の怒りではなく,公の怒りのつもり.
いや,個人の怒りの時もあるけど,それは私が未熟なのです.
本来は頼まれたいんだから,その量は自分で調節しないとね.


ここの話でおもしろいと思ったのが、

>その「当てる」ということで、糸井(重里)がよく例に出すのは、
笑福亭鶴瓶さんのことなんですよ。
>あの人のまわりにだけ、
>どうしてあんなにおもしろい出来事が起こるのか、
>ということなんですけれども、
>どうやらそれは、打率が高いからではなくて、
>単純に打席に入る数が人よりも多いからだと言うんです。


という部分。
以前、「ネタ行動ばっかりしてたら、向こうからネタがやってくる体質になった」と
思っていたのは、どうやらそういう理由なのだろう。





研究室に行ったが、特にやることが無い。発表練習も卒論前に飽きるほどやったし…。

hiraを呼び出して色紙を渡す。もう明日水戸に帰るらしい。卒業式には来るらしい。

hira「俺bolg持ってないんだけど?」

骨「ああ、今の人はホームページのことblogって呼んでるらしいよ」



帰りに石丸電気に寄る。
2GBのフラッシュメモリが2,980円だったので、かなり怪しんだが購入。

あすらさんに後で聞いたところによると、転送速度が遅いから安いらしい。
一応、コンサートの録音後に、ハードディスクを持ち込む代わりにしたかったんだけど。

ぎりぎり許せる範囲かなあ…多分コンサート全体で7分ぐらいかかるけど…。
ハードディスクを、リスクを犯して持ち運ぶよりはいいんじゃないかということになった。




casperから「何か指摘(ダメ出し)あれば」と上がってきた原稿を見て、
1000字超の返事を返した。鬼でごめんなさい。