来年TAやりたいと先輩に言ってみた.
とりあえずどっかの学類の情報処理はやることになりそう.
学会帰ってからで申請間に合えば(笑).

グループ違うけど,s井先生の持ってる代数学IのTAってどうだろう.
めちゃめちゃしんどそうだけど,一番勉強になりそうなんだよなあ.
でも熟練した先輩がやるのかな?




学割とって,新幹線のチケット買ってきた.大学会館別館で.
地味にどちらも初.

TWINSのパス要求されるのって焦るよね(笑).



発表練習もやった。三回ぐらい通しでやったら卒論前の状況に戻った。
さすがにいきなりは危なかったな。
12分質疑込みのうち9分なら妥当でしょう。8分ぐらいのほうがいいのかもしれないけど、
これ以上は削れないからいいや。




宿舎の申請の書類を書くに当たって、ほんとうに自分が宿舎に入りたいか自問自答。
うーん、気持ち半々…。でも、大変な環境に行きたいから入ろうという話なので、
めんどくさいのは当たり前なんだけど…。


いや、よく考えたらこの電子ピアノめちゃめちゃでかくね?入るのこれ?
そもそもこれゴトゴト鳴らされたら周りが困るよなあ…。
部屋の狭さは廃人ぽくて望むところではあるが…。

むしろ研究室に置かせてもらえないかなあ(笑)。研究に使うとか言って(笑)。
あるいはリフレッシュルームに(笑)。宿舎よりあそこの方がむしろエレベータで運べるし(笑)。
今度専攻長に会ったら聴いてみようかな(笑)。



つーわけで、明日から学会です。広島です。

発表はどうにかなるだろー。
行ってすぐやって、あとは3日目にシステムを置いておいて説明みたいな。

カキがノロウイルスの媒体になってるとかいうのも過去の話だと聞いたので、
積極的に食べてみようかなあ?ま、そもそも昔は唯一と呼べるほど嫌いな食べ物だったんだが、
そうでもなくなってるし、本場のは旨いかもしれないし、と。


この前土産買って帰ったら家族全員に驚かれたのであまり買いたく無い件について。