うう、風呂上りに寒さ対策もせずファイアーエムブレムやってたら体調悪い。
うーむ、しかし今日は大学行かねばな。

雨降りそうだから、用事済んだら急いで戻ってこようか。



ファミソン8bit


ファミコン当時流行っていた歌(アニソンとか)をファミコン音源風にカバーだそうで。
全曲視聴可能。

「きみはホエホエむすめ」だけはゲームオリジナルの曲で。
ちょっと欲しいかもと思ったけど特に思い入れないわ。



なんと! 平井堅が「冒険でしょでしょう?」をカバーしてる!


…いや、コバリューさんじゃなくて?まじめに言ってるのか良く分からん。
ま、この歌は知らないんだけど。



体調悪いかと思ったけど、そんなでもないな。




今日は前言ってた、研究室の内容紹介してくれとかいう話の本番。
1時間半もやったよ。


風が強いのも雨が降ってたのもあるけど、出かける前から異常にだるかった。
帰ってきて、かなりひどい。

なんでだ?緊張が抜けてここ数ヶ月の疲労が来たのかな?






他の人ができてることを、自分ができてないから追いつかなければと思う気持ちと、
他の人ができてることなんて自分ができても大して役に立たないのだから、
他の人ができないことを積極的にやろうと思う気持ちとでは、私は後者のほうが強いかな。

人間のエネルギーは有限なのだから、偏らせないと何にもならないよ。


最近母親の発言が本当に酷い。

いい加減に、人のせいにして生きることを止められないのか。
どうして自分の性格が親のせいになるんだ。
悪いと思ってるなら自分で直せよ。自分以外変えようが無いだろ。

何の関係も無いことで父親への悪口に結び付けだすし。
一日何回けんか売ってるんだ。


自分が不幸なのは、人のせいだと思っている。
どうしようもないと言い訳ばかりしてる。
そうすれば傷つかないかもしれないけど、それは自分の人生を生きていない。


まあ、自分の周り見るだけでも、「生きてる」人は少ないけどな…。