うん、風邪だ風邪だ。
どうせ今日は休む予定だったんだから気にせずとっとと寝よう。


夢の中で、バテンカイトス「The true mirror」の、ちょっと音色鋭い版が流れてた。
桜庭さんが作曲を担当した別シリーズのゲームに登場してるんだよと、
友人が紹介してくれてるシチュエーションだった。
…勝手に脳がそんなものを構成してるとは驚きだ。




ピアノの追い出しコンパっていつやんの?卒業式23日は金曜だけど、そこ?
情報学類で集まったりはしないのかね。

そういえばコンパって男女の出会いの意味は入ってないのかな?ということでWikipediaレッツゴー。

コンパ - Wikipedia

なるほど、男同士とか女同士でやるのが基本だったから、
合コン(合同コンパ)という名前になるのだな。




ああ、そういえば内輪コンサート企画しないと…。


明日夕飯誰かご一緒しませんかね。クラブハウスに行って、適当に呼びかけるか…。


携帯の電池ってこんなに長く持ったっけ。
学会前に充電していったのが今日の夕方切れた。
27日夜から6日夜として、まる一週間もってるぞ。

買ってもう2年半経つわけだが、何の問題も無く使えるね。
電池を使い切ってから充電するべきというのは今は関係ないとすると、
あんだけ充電期間が短くなってる人は何が原因なんでしょうね。


まあ私の場合そもそもあんまり使わないから減りが少ないんだけど、
それにしても一週間と一日以内では相当違うよな。

そういえば私はキー照明は普段切ってるな。
暗いところでは不便だったけど、最近まじめに調べて、
○ボタンの後に「3,3,3,○」と押すだけで(要するに暗いところでも簡単に)切り替えられることが分かった。