ちょっとした手の怪我をほっといたらかさぶたになって、周囲に発赤が見られたので、
気合でかさぶたをはいで、ラップ巻いてみる。
信者というか、まあ実験だな。

自分の体を理科的に観察するというのはなかなか面白い。



メモリー効果と継ぎ足し充電
リチウムイオン電池でも,充電量をいつも高い割合で保っていると,劣化が激しいと.
それつまり継ぎ足し充電するなってことじゃね?


電池切れる→一日電池がもつ分だけ充電

を繰り返せばいいのか…ってそんな器用なことできませんよ.




想像通りだったが、夕方ピアノ部屋行ったらnewboldとT内さんが練習してたので参加。
お互い演奏に指摘しあったり、なんという真面目なピアノの集い。
なんか私だけ何も言われなかったけど…。ちょっと悲しい(笑)。


その後newboldと二人でふくすけへ。
もしかして夕飯のMLを待ってた人がいたらごめんなさい。20時になってたので…。


その後飲み会呼びかけたけど誰も来なかった(笑)。





Trusty Bell 〜ショパンの夢〜


ムービーでちょっとだけ戦闘曲が聴けるけど…ちょっと過ぎて分かんないなー。
この会社の描く背景好き。あと森本レオのナレーションが良くも悪くもインパクト強いなー。


それにしても人物紹介ショパンの、

>発する言葉は全て詩的である。

で噴いた(笑)。ハードル高いな(笑)。




入学手続きは出した。明日は宿舎の抽選だ。