痛いニュースから。

YouTube - apple swich - momoko kikuchi

この人はある意味天才だと思う。
温厚な上司の怒らせ方に登場してもいいぐらい。参考にできないけどな。




コンサートでしたね。

いやあ、なんでこんなに弾けないんだろ(笑)。
喋るのはノリノリなのに、演奏は頭真っ白でした。
黒鍵のみまあまあ。他は酷かったねーほんとに。

まあ適当にしゃべりで補えたと思うので総合的には良かったことに…していいのかね。
私はやっぱりピアノより向いてることがある気がするなあ(笑)。


うん、普段からもっとコンサートにでて、恥をかきたいと思います。


詳細はまた後で。



コンサート第一部はT間君の演奏。
体のふりが面白かった。

ああ、旅立ちの日にってあれかー。覚えてたわ。


第二部はその友人達による演奏。

newboldは…速かったけどちゃんと弾けてた。
詩の朗読もちゃんとはまってた。

次私。

……なんですかあれは。

なんか三つとも途中で止まった気がする…。
MCは緊張もせずできてんのに、本業のはずのピアノは全然できてねー。

自作曲とか忘れて弾きなおしたし。そんなこと作曲当時から一度も無いんだけどねえ。

とにかく、私はこの程度なんだと。認識を確かに持って、
そろそろカチッとまともな演奏をしたいね。


それにしてもトークは私にとっては救いだった。
帰るときには喋らないから、黒鍵の最後も決まってよかった(笑)。


次T内さん。

うーん私とは違って安定してるなあ…。
というか私の不安定さが異常なレベルなのか…。


最後Doo-WopのS藤君とT間君。

ノートパソコンで星空を写す役をやりました。まあそれは無難に。

S藤君は私並に歌詞忘れてた(笑)。

恣意的なアンコールで、最後に大きな古時計をみんなで歌った。
いやあいい雰囲気だった。あんなににこやかな客の顔が見られるとはね。



なんだか、私は演奏としては最低だったけど、不思議と悪くない気分。
…いや、それじゃいかんのだけど(笑)。

でもそれでもありかなって思えるだけの雰囲気だったと思った。



それはそれとして、ちょっとマジ演奏どうしよっか。
根本的に鍛えなおしだな…。


コンサートとして参考にすべきことはnewboldが全部書いてくれたんで、省略で(笑)。