母親の作っていった煮物が気持ち悪いんだが。
昨日出発決まってから、大急ぎで作ったものなんだが、
どう考えてもこれは五人前だろ。残ってるの二人だし。
しかも姉は一食分しか食べないで出てったし。

昨日の夕飯から三食連続で食べてようやく終わった。きつかった。

ちょうど食べ終わるごろに昨日の事故に会った子供の母親が電話してきて、
住所尋ねてきて、家にも来た。

心底めんどくさそうな態度で対応してしまった。
食事が気持ち悪かったんです。すいません。





聖剣伝説ヒーローズ オブ マナ ブラウニー・ブラウン作成HP

またやってるよこの会社…。



残ってるもの食べるつもりなら、家を出て自転車こげばよかった…。

案の定お腹がすいてこないので、先にたまってた皿洗い。
奥井亜紀「cocoroto」をかけながらのんびり…。

最高というか最悪というか…なチョイスだった。
超絶しんみりした。


母親の残していったコマツナのおひたしが異常に多いので、
適当に卵と一緒にいためてたくさん食べた。
まだ半分…。明日の朝はどうしようか。
菜の花の酢漬けみたいなのはもう全部食べるのは諦めた。

適当に惣菜買ってくるなり、愛好会の食事に参加しようかと思っていたのにー。

これから一人暮らしなんだけど、どれぐらい自炊するのかねえ。
理科の実験だと思えば、楽しんでできるんだろうか。
「何でもないもの」を作るってのは初めてだったかもしれない。
割と想像通りの味になって満足したけど。



明日の朝出て、多分17日に帰ってくるのかな。
もしかしたら16日夜かもしれない。




「cocoroto」について。

セルフカバーアルバムなわけだが、前から知ってた曲は原曲の方がだいたい好きかなあと。
良かったのは、聴いたことなかったやつなんだけど、
ってことはそれらも原曲の方がいいのかしら。

全体的に、地声に近いのかな、と思った。
人間離れした神聖な声ばっかりで歌うのをやめたというか。
本人の「色」が声についたというのか。良いとも悪いともいえないけど。


特に良いと思ったのは、順に、
「大樹」、「AKA」、「You're the only melody」
かな。


「大樹」は、サビが圧倒的な高音で、とても真面目な歌詞を。
あやうく魂と体が分離しそうになるぐらい天の声。
代表作と呼べる内容ではではなかろうか。



「AKA」は、何がいいのか分からないけど(笑)、気に入った曲。
歌詞が分かるような分からないような微妙なところをついて来るんだよな。
こんなんじゃメジャーになれないよなあー(笑)。

「こんな小さな街は嫌い」「だけど小さな街に帰る」いいねえ。
卒業シーズンとかで聴いてみたいね。 伴奏はピアノのみだから、誰か歌ってくれない(笑)?



「You're the only melody」は、エレキギターの歪んだ音だけを伴奏にしてる。
テンポは超絶ゆっくり。だから歌詞少ないね(笑)。
「君のかわりなどいない You're the only melody」

自分を励まそうと思って聴いているわけではないのだよね。
私は大体いつも自信を持って生きてるから。
でも、こういう言葉を欲している人が、いるんだろうなあ、と思って。





さて、荷造りするかな。
何もしてないうちにコタツでうとうとした時は恐怖を感じた。

姉は昨日風呂上りで完全にコタツで寝て、朝だけで準備して行ったけどな。


結局猫は預けられなかったんだよね…。
弟は16日夜には必ず帰ってるので、一日半なら大丈夫だと思うんだけど…。

食事と水を分けて置いておいて、食べるのを加減してくれればいいんだけど、
一気に食べちゃったらやばいし、見つけられないところにおいてもダメだし…。


まあ、というわけで明日の更新はありません。