テレビ見る気ないんだけど、ゲームはしたいなあと思って、
姉が持ち帰ってきたテレビを見てみる。

でかっ!21インチて(笑)。

大きい→狭すぎる部屋では致命的なのでパソコンのモニタへの変換をする
大きい→ゲームを堪能

という選択肢があるけどどうしようか(笑)。

ネットも、研究室ですればいいかなーとか…。

いやしかし、それってものすごい生活の変化だなあ。
基本的にピアノ弾くためと思ってるんだけど、
そんなに変わって耐えられるのかしら。




入居手続きしてきましたよ。
キャンパスガードの人に挨拶するも、年代離れ過ぎて誰だか分からない人にも挨拶してしまった。

部屋に入って、気がつけば土足だった。そういう床だから。
掃除はするけど、マット敷くか迷うね。
電子ピアノの下にはちゃんと防音のマット探してきて轢かないとな。


隣の人両方に挨拶した。
一人は同期で、もう片方は、なんと博士課程で54歳の人だそうだ。

4階だから、ピアノのゴトゴトいう音の関係で、
下の人には先に言っておかねばと思って行ってみたけど、
出てこないしな。ノックしても出ないから分からんし。
ポストにでもメッセージ入れておくか。

隣の人に「内線試そう」とか言って適当にかけてみたら、

「工学基礎学類です」

盛大に間違えました(笑)。電話機の下の4桁のだけでいいのかな?



ほとんど何もせずに今日は家に帰る。
家に帰って、一人暮らしから帰ってきた姉の物品を物色。

なんか二人分ぐらい一人暮らしできそうなぐらいあるな…。
ほとんど料理して無いくせに。
買うのは炊飯器ぐらいだな。

MonoBlog | 宿舎無線LANのアクセスポイント位置を見てみた

うーん微妙な位置だな。


とりあえず今日は何も契約してない。



家にVista入りの新パソコンが届いた。
家族用のマシンはずっと98だったからなー。
写真の編集とかやってられない重さだったから早く代えたら?と言ってたんだけど、
主に使う母親と弟が別にいいんじゃねとか言ってたから結構長かったね。